スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しました
2007 / 04 / 20 ( Fri )
突然、なにも言わずに、更新をストップしてから早1ヶ月が経ちました。
いつも見てくださっていた方、申し訳ありませんでした。
特に、コメントをいただいていたのに、レスが遅れてしまった
じゅんこさん、のんママさん、ジャンママさん、OKAMEさん
大変、失礼いたしました。

この1ヶ月、まめはいたって元気です。
が、書き手の私が、いっぱいいっぱいになってしまって
ブログの更新がおろそかになってしまったのです。

派遣でしたが、3月末で勤めていた会社を辞めました。
もともと契約期限の切れる時期でもあったのですが、上司が異動で替わり、新しく来た上司との人間関係に悩んだり、仕事量が一気に増えたりして、一人バタバタとしておりました。
また、4月に祖母が亡くなるなど・・・過ぎてしまえば日常に普通どおりなのですけどね。
祖母は93歳で亡くなったので、お葬式は、長寿のお祝いとなりました。
頑張ったなぁ~おばあちゃん。

ということで、区切りもついて、また新たに、今までどおりのんびりと
ブログ更新して行こうと思います。

改めまして、よろしくお願いいたします。



さて、まめの近況ですが

ママが一人バタバタしていたせいで、つまんない日常を送っておりましたですの。
みなさんはおげんきですか?ですの。

DVC00164_M.jpg


まめは、トッピングにヨーグルトも足すようになったせいか、体重増加で、10kgに手が届きそうです。
今のところ、トッピングとして試したものは、
キャベツ、白菜、かぼちゃ、にんじん、トマト、きゅうり、レタス、まいたけ、しいたけ、ひじき、わかめ、リンゴ、アボカド、みかん、イチゴ、バナナ
ですが、特に、気になったことは、バナナとイチゴの熟したものは、軟便になるくらいでした。
あとは、秒速食いで、文句も言わず食べてくれています。

そろそろ、ドッグフードを、魚からラムに変えてみようかと思っているところです。

また、お散歩ですが、私が仕事を辞めてから、昼間日の高いうちにお散歩できるようになり、益々楽しくなってきました。
懐具合はさぶいものの、ニート主婦も悪くないなぁなんて思っております。
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | ポチたま>>
コメント
----

お久しぶりですぅ~。
しばらく更新がなかったので心配しておりました。
お婆様ご愁傷さまでした。
でも、93歳とは。大往生でしたね。
最後にみなさんにお祝いしてもらって、喜ばれていることでしょう。

これからは、心機一転、またよろしくお願いしますね(^^)
まめちゃんもママと一緒にいられる時間が長くなって喜んでいるのでは?
だって相当リラックスしてるみたいなんだも~ん(笑)
舌がチョコッと出て、可愛いですね☆

ジャンもトッピングを再開しております。
やっぱり喜んで食べてくれる姿をみるととっても嬉しいですね(^^)
我が家もフードの主たんぱく質をチキンからダックに変えたんですよ~。
推測ですが、チキンにアレルギー反応していたのかも~。
まめちゃん、10キロ近いなら、ちょうどジャンと同じくらいですね~(^^)
by: ジャンママ * 2007/04/20 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさ~い(笑)♪--

お~っ! まめママさん、まめちゃん、待ってましたよ~♪
いろいろ忙しかったんですね~?
のんママは、そのうち更新されるかなぁ~なんて、呑気に待ってました(笑)
忙しすぎて、体の方は大丈夫ですか?
まめちゃんも変わりなく元気そうでなにより☆
実は、ゆうべからコメントのお返事が入ってたのを見つけて、のんママ、ひとりでにやにやしてました。。(笑)
てことは、もうそろそろ更新される・・・って思って、今開けてみたら・・・へへ~っ、思った通り更新されてて、とっても嬉しいのんママです♪
昼間のお散歩どうですか~?
まめちゃんもさぞかし満喫してるのかな~☆
まめママさんもまめちゃんと一緒にお天気のいい日の午後のお散歩なんて、と~っても幸せに感じるんじゃ?
分かりますよ~(笑)
う~ん。。ひさしぶりなので、いろいろグダグダ書いてしまいそう。。
写真のまめちゃん、すんごいですね~。
仰向けで、なんだか面白いポーズ。。
そういえば、のんちゃんは仰向けになったの、見たことなーい・・・。
もっとスキンシップして、のんママの努力が必要かしら~(笑)

最後になってしまったけど・・・
まめママさん、お仕事お疲れさまでした~!
派遣、大変だったでしょ~?
いろいろと。
のんママももう長~く派遣で働いていたので、
よ~く分かる気がします☆
おばあちゃんも93歳。。ほんとに長寿で頑張られましたよね☆

こちらこそ、改めてこれからも仲良くしてくださいね~(笑)
のんちゃんをまた見にきてくださ~い♪

by: のんママ * 2007/04/20 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャンママさん

早々にコメントありがとうございます!
うれしいなぁ~♪

ジャンくんも元気みたいで、何よりですっ
ブログ、また遊びに行かせていただきますね~
これからも、よろしくおねがいしますm(__)m

トッピング、再開したんですね。
勇気がいりましたね、ジャンママさんよく決断しましたね。
これは人間のエゴかもしれないけど、ドッグフードだけしか
食べ物を知らないのも可哀想な気がして・・・
私も、トッピング続けています。
効果は、目に見えてどうこうってことはないんだけど、毎食ガツガツ食べてくれることで、私なりに自己満足です(笑)

ドッグフードも、ずっと同じものだと食べ飽きるだろうし、時期的に変化する体調にも合わせて、変えるのはいいことだそうです。
まめのをラムに替えるのも、これからアレルギーが多く出る時期に合わせてなんですよ~。
あっ、フィラリアはじめましたか?

まめのこの写真は眠いときだったので、余計にリラックスしてるように見えますよね~
舌がチョコッと出るようになったのは、成長していくにしたがってのことなんです。
以前は出なかったの・・・これからさらに年を取ったら、もっと出るのかしら???



☆のんママさん

うぉ~、コメントありがとうございますっ
間があいてしまったのでコメントもらえないかもと思っていたんで、すごくうれしいです!
これからも、よろしくお願いしますっ

のん家のみなさん、お元気ですか?
はなちゃんも、ぴーちゃんも。
のんちゃんのブログにも、遊びに行かせていただきます~

まめと、昼間のお散歩は、楽しいですっ♪
のんちゃんのブログを見ていて思ったとおり、今まで夜にお散歩していて気が付かなかったことがいっぱいです。
毎日まめとべったりなので、ゴミ出しのときにまめを置いてきぼりにすると、吠えるんです・・・
戻ってくるころには、おさまってるんですけど。
これって、分離不安なのかなぁ?

まめのポーズは、眠たいときにころんとひっくり返したらあんな無防備な感じになったんです(笑)
いつもの寝姿は、横倒しで頭はトイレシートに乗っかった状態です。
まめも、ひとりじゃ仰向けはしないです。
私も無防備な寝姿見てみたいんですけどねぇ~
のんちゃんも、寝込みを襲うってどうですか?
可哀想か・・・(汗)

by: まめママ * 2007/04/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってましたよ~--

お久しぶりです!まめママさん、まめちゃんにまたお会いできて嬉しいです!!!
何度も何度もストーカーのようにブログをのぞいていましたよ(笑)
色々と忙しくされていたのですね。まめママさんも
大変でしたね・・・
お婆様のこと心よりご冥福お祈りいたします。
しかし、93歳大往生で幸せな生涯だったことでしょう。

まめママさん、ニート主婦もなかなか乙なものでしょう?!
私もニート主婦。去年の今頃体調を崩して仕事を辞めてから
ずっと病院通いしつつ、ニート主婦です。初めは手持ち無沙汰になるかな?なんて心配していたのですが・・・慣れてしまえば
楽チン主婦(笑)で。
確かに懐はビュービュー風が吹き荒れて
寒い寒い状態ですけど、何とか暮らしていますよ。ふふっ。
まめちゃんも、10㌔の大台に手が届きそうな勢いなんですね♪でも元気そうで良かった!
写真もとってもかわいい~まめママさんの
愛情たっぷりのトッピングのおかげですね~私も見習わなきゃ。

私も改めまして、、、これからもどうぞ仲良くして
下さいね!我が家の4匹もみ~んな元気に
していますよ~~~!!!では、では~
by: じゅんこ * 2007/04/23 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~~よかったぁ--

ママさん、お久しぶりです。
色々とあった様ですね。
私もじゅんこさんと同じように、何度も訪問していました。

明治生まれの方って、ご長寿の方が多いですが、ママさんのお婆様も素敵な人生を送られてきたんですね。
私の祖父母も100歳まじかまで生きてました。
お婆様をフッと思い出す事が一番の供養になるようですね。
ご冥福をお祈り致します。

まめちゃんの、稲葉の黒ウサギみたいなお顔、ホッとします。元気でしたね。
今度昼間の日が高いうちに、一緒にお散歩しましょう。
今後とも宜しくお願いします。
by: OKAME * 2007/04/25 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じゅんこさん

ほんとに、ご無沙汰しました・・・
コメントいただけて、こんなに温かくむか迎えていただけるなんて、とってもうれしいです。
じゅんこさん家のワンコ達は元気ですか?
後ほど、ブログの方にも伺わせていただきたいと思います。

じゅんこさんも、楽チン主婦でしたか(笑)
体調は、一年経って、いかがですか?
私、無職になってはじめの1週間はすごく落ち込んだんです。へへへ
でも、祖母がもうじき・・・というのもあったし、仕事もなかなか縁がなくて、ずるずると、もう1ヶ月が経とうとしていますが、今は立派な楽チン主婦になりました!
いま、全てに区切りがついて、気が抜けてしまったのか?風邪を少し悪化させて気管支炎になってしまいました。トホホ
ということで、これからも、のんびり更新になりますが、よろしくお願いします!


☆OKAMEさん

コメントありがとうございます!
本当に、ご無沙汰して申し訳ありませんでしたっっっ
こんなふうにコメント頂けるなんて、とってもうれしいです。
これからも、のんびり更新となりますがよろしくお願いいたします!!

ノアちゃん元気ですか?
ブログの方にも、伺わせていただきたいと思います。

OKAMEさんの御祖父母さまも、ご長寿だったんですね。
100歳って、わたしの祖母にはぴったりだと昔から思っていたので、頑張ってほしかったんすが、考えてみれば、もう十分頑張ってたんだと思って・・・、祖母のこと、時々思い出して行こうと思います。

まめは相変わらず、元気で、よく食べて、ブーブーおならして、私達に元気をくれてます~☆
私が、毎日家にいるせいで、ちょっと甘えん坊にもなりました。
お誘いうれしいです!
こんな私とまめですが、ぜひぜひ、お供させてくださいっ♪

by: まめママ * 2007/04/26 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まめママさま--

おひさしぶりです。
うちもずっと活動休止していて、今日久々にみんなのところにお邪魔していて、ここもお休みしていることを知りました。

↑この記事からも2ヶ月くらい経ってますが、まめちゃん、ママさん、パパさん、その後の調子はどうですか?

うちのジュアンは、相変わらずです。ほんとあいかわらず。

お互いのんびりやってきましょうね♪
by: Moon * 2007/06/11 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして!また、遊びに来ますね。
by: kana * 2008/11/17 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/09/05 15:31 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/02/08 11:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/74-f760eb8d
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/25 09:40】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/25 09:40】
| ホーム |
