スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おでかけ
2007 / 02 / 23 ( Fri )
まめの車中での生態を紹介します

この日は、まめを保育園に預けて、私達だけ、パパの実家へ一泊おでかけです。

車に乗ると、こんな風にして大人しく前をガン見します。
DVC00232_M.jpg


だけど、暑かろうが寒かろうが、窓が開いていれば
DVC00231_M.jpg


こんなかんじ

外の空気はいろーんなニオイがしますのですの
はーっうんめぇ空気!!
(←なんだ?)
DVC00207_M.jpg


ちと暑いんじゃないですの?
パパ、エアコン利かしてっっ

DVC00234_M.jpg


ワンコ席を後部座席に設けようとは思うんですけど、ついつい・・・
子供にはチャイルドシート、ワンコにはワンコシートが必要ですよね。
愛犬の安全のために。
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<引っぱってブルブル? | ホーム | どんな箱でも 『箱入りむすめ』>>
コメント
----

お泊まりは上手にできましたか?
どこか良い保育園をご存知でしたら、是非教えて下さいね。

まめちゃん、、、ぷしゅぷしゅ、外の空気がおいしいですか?
刺激的ですね。
ママさん抱っこしていると、脚がしびれませんか?私はビリビリ~~です。
by: OKAME * 2007/02/23 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆OKAMEさん--

まめは、保育園の店長の「ラマン~愛人~」なんだそうで、保育園のマスコットボーイ達と仲良く遊んでもらって、家より楽しい生活していたようですよ。
まめを預けている保育園は「キューピーDOG」っていいます。
↓ココ
http://www.cablenet.ne.jp/~qp-dog/index.html
ペットホテルとはちがって、放し飼いになってるんです。
ちゃんと、店長が相性を見極めて、柵で仕切ってくれたりして、犬はかなり自由な行動が出来てるようです。もちろん、お散歩も行くし、犬同士で遊べたりもするんです。
店長は、フレンチの飼い主でもあるので、いろいろ相談させてもらったりしているんです。
そんなところです~☆

まめ(9kg)を膝にのっけても、しびれはしないですねぇ・・・
あ、家であぐら(恥)をかいている時にのっかられると、10分しないうちに足がしびれます。
やっぱり後部座席にペットシート着けるべきですよねぇ~
by: まめママ * 2007/02/23 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まめちゃん、ママの膝の上でちゃんと座ってるんですかぁ?
ジャンは膝にのせると立って危ないんですよ~。しかも、超痛い!
だから、後部座席にボックスを置いてますが、やっぱり外が気になって、まめちゃんみたいにクンクン、プシュプシュと鼻水を撒き散らしています(笑)

ちゃんとお座りしてくれてるならよさそうだけど~。
義母の車で出かけるときは、私が後部座席で抱いているんだけど、シートに降ろしてもすぐに膝の上に乗ってくるんです。。。
多分、私のももの高さが高いから、見晴らしがいいんじゃないかな~(汗)

お泊り保育って、人間の子供みたいね(^^)
近くにいいところがあって羨ましいですぅ。
by: ジャンママ * 2007/02/23 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お泊り♪--

先週末は、まめちゃんお泊りだったんですね♪
そういえば、前にパパさんちに行く時は、まめちゃんお泊りって言ってましたよね?確か。。(笑)
そっか~。まめちゃん、車の窓、ほんのすこ~しの隙間から匂う、いろ~んな匂いをチェックしてるのかな~?
外はいろんな匂いがしますもんね~。(笑)
まめちゃん、車酔いはしないですか?
実家で前に飼ってたわんこ、車酔いして、走ると10分くらいですぐ吐いちゃってました(涙) かわいそうに~。。
まめちゃん、車好きなんですね、きっと♪
最初の写真見てると、まっすぐ前を見てる後姿・・・なんともいえない(笑)
可愛い可愛い~♪
楽しいんだなぁ~、きっと(笑)
最後の帽子、ちょこんとかぶった横顔、
すんごい可愛い♪
しかもグレーに赤のラインが入って、いい!!
おまけに、目はまっすぐ遠~くを見てる感じで、『おでかけ、おでかけ~♪』って思ってるのかな~(笑)?
保育園にいる間は、どんな感じなんですかね?
もうすっかり慣れて、かわいがられてるんだろ~なぁ☆
by: のんママ * 2007/02/23 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!
まめちゃんかわいいですね☆
同じ埼玉に住んでおります~
うちの子達も車に乗せると窓ガラスが後々
白~く、ミミズが這ったようになってしまうのが悩みのタネです(笑)お外を見るのが大好きですよね・・・
またかわいいまめちゃんを見に遊びに来させて下さいね!!
by: じゅんこ * 2007/02/25 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャンママさん

>まめちゃん、ママの膝の上でちゃんと座ってるんですかぁ?

すわってますよ~。眠いんじゃないかと思って横になぎ倒すと、すぐに、前に向かって座り直します。
たまに、痛いときもありますが、肉でカバーしてる私です(笑)
一度、後部席へ私と乗ったことがあるんだけど、そのときも私の膝の上にのかってきました。ジャンくんは、「高さの都合」って賢いですけど、まめは「座布団代わり」なんじゃないかなぁと思います(涙)母を座布団にしないで欲しい・・・

>やっぱり外が気になって、まめちゃんみたいにクンクン、プシュプシュと鼻水を撒き散らしています(笑)

クンクン、プシュプシュは、まめだけじゃなかたんだ~☆
いつも思うのが、あんなに激しく、息をしていたら、苦しくないのか?過呼吸になったりしないのか?と思うんですが、大丈夫ですねぇ。

そうそう、人も犬のようにクンクンすると、ニオイがより一層分かるらしいですよ!!
試してないけど!!!

>お泊り保育って、人間の子供みたいね(^^)
近くにいいところがあって羨ましいですぅ。

ホント子供みたい♪布団持たせようかな?(笑)
お店は家から離れてるんだけど、夫の実家への通り道にあるんです。
だから、本当は自宅付近でもこういう自由な感じの信頼できるお店があったらと思うんだけど、なかなかないですね・・・
こういうのって、縁なのかなぁと思います。
ジャンママさんも、いつか縁のあるところが見つかるかもしれないですね~


☆のんママさん

もう、随分古いネタを使ってしまってるので、先週どころではないのです(汗)
失礼しました~

>前にパパさんちに行く時は、まめちゃんお泊りって言ってましたよね?確か。。(笑)

おっと、すごい記憶力!さすがですね~のんママさん!!
夫の実家は、犬大嫌いなんですよ・・・
犬は外で飼うモンだって考えなので、まめを室内飼いにしていると言ったら、「お前たちの家には行かない」って言われました。
なので、まだ住んで1年ですが、未だに新居へ遊びには来てくれていません。はぁ・・・
あっ、愚痴っちゃったっごめーんなさいーぃぃぃ

>隙間から匂う、いろ~んな匂いをチェックしてるのかな~?

のんちゃんは、どんな反応するんでしょうね~
クンクンプシュプシュしてる姿って、結構面白いですよ☆

>まめちゃん、車酔いはしないですか?

無いと思いますよ。たぶん・・・
天気がいいときは、暴れたわけでもないのにハァハァしている事があるんです。それは車内が暑いからかなと思うんですけど・・・
のんママさんのご実家のワンちゃん、可哀想ですねぇ。
私もどちらかというと、車酔いしやすいので、そんなワンちゃんの辛さがよく分かりますよぉ。

>最初の写真見てると、まっすぐ前を見てる後姿・・・なんともいえない(笑)
可愛い可愛い~♪

そですか?(笑)
首長いですよねぇ~マジで3連カラー考えたくなる。プププ
そうだ、綿100%のカラー見つかりましたか?

>最後の帽子、ちょこんとかぶった横顔、
すんごい可愛い♪

これね、パーカーのフードなんですけど、なんか面白かったのでのせてみました。
耳が隠れちゃうので、余計に人っぽくないですか?

>保育園にいる間は、どんな感じなんですかね?

まめなりに、犬同士の競争でエサの食べ方を覚え、大型犬を遊びに誘い、相手が無抵抗だと分かると上に乗るんだそうです・・・。
また、店長さんの「ラマン(愛人)」になったようで、寝るときも店長が風呂に入るときも片時も側を離れないらしいです。
我が犬ながら、スゲー奴です(汗)
躾大丈夫かなぁ。


☆じゅんこさん

こちらこそ、初めまして!

>同じ埼玉に住んでおります~

あらっ、嬉しいです~、近いですね!!

>うちの子達も車に乗せると窓ガラスが後々
白~く、ミミズが這ったようになってしまうのが悩みのタネです(笑)お外を見るのが大好きですよね・・・

なーるほど、どこのワンちゃんも同じような行動するんですね(笑)

先ほど、じゅんこさんのブログ見に行っちゃいました!
すごーい、多頭飼いなんですね、犬種も様々で、楽しそう~っっ!!
私もちょくちょく遊びに寄らせてもらいます♪
じゅんこさんも、また来てくださいね☆

by: まめママ * 2007/02/26 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/68-6cd788f2
| ホーム |
