スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃ
2007 / 02 / 15 ( Thu )
いつもトッピングしてもらってますの
かぼちゃはカロリー高いからいっぱいはダメってさ、ケチっ

NEC_0179.jpg


トッピングに困った朝、冷凍庫をみると、かぼちゃがありました。
凍ったまま30秒ほど電子レンジにかけると、ちょうどよく温まったので
サイコロくらいの大きさに、刻んでトッピング。
ヨーグルトを足したりして・・・ちょっとカロリー高めかなぁ?

食いつき良好。
ンコも良好。
特に、体には問題ないみたいです。


【かぼちゃの効果】

ベータカロチン、ビタミンCを多く含む。
ウイルスに負けない体質を作ります。強肝作用、利尿作用、抗酸化作用
がある。食物繊維が豊富な為、有害物質を排出させる。


本を読んだ私感としては、風評通り、かぼちゃは体にいいっ!結構万能なのかなぁ?
スポンサーサイト
フードのトッピングの種類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どんな箱でも 『箱入りむすめ』 | ホーム | カミカミゴリゴリ>>
コメント
--そうそう!--

今回のブログもすんごい為になる~!
ありがとです~☆
のんママの、プチ参考書になってます☆
かぼちゃ、そうなんですよね、のんママもいっぱいある野菜の中でも、特にいいと聞いて
あげてるんですよ、結構。。
あげすぎかなぁ~?
でもかぼちゃだけでも、パクパク食べてるから好きみたいです☆
まめちゃんは、かぼちゃ、好きですか~?
有害物質を排出させるんだ~。
そうか~。分かってるようで分かってないこともあったり、忘れちゃったりで。。
こうやって書いてもらえるとありがたい(笑)
まめちゃん、下の歯、出てますね、今日は(笑)
あ、実は今日、のんちゃんにケーキを買ってきたんですよ。
後で更新するので、また見てくださ~い!
今日はひとりで、ペットショップめぐりをしたので、歩きすぎて疲れてるのんママより♪
by: のんママ * 2007/02/15 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼちゃは人間にもいいものね~。
素材の甘味もあるし、一石二鳥!
ジャンもかぼちゃやさつまいもをトッピングしたら、フードボウルをピッカピカにするまで舐めてくれましたよぉ。
今はトッピングお休みしてるけどね。
蕁麻疹は引いたけど、まだ頭にプツプツが残っていて。。。(痒みはない模様)
完全に治ったら再開してみようかな。
でも、まだちょっと怖い私ですぅ(汗)
かぼちゃのデザートとかも良さそうですね(^^)

by: ジャンママ * 2007/02/15 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ★
かぼちゃ、おいしいですよね~~(≧∀≦)
ちょうど今日、かぼちゃプリン食べたとこなんです♪…飼い主が。

ワンコの話でしたね(^^;)

免疫が上がると噂をきいたので、アカラスのジュアンにはちょうど良いかも♪なんて思い、初めてのケーキはかぼちゃにしたんです。
やはりワンコにも良いんですね。
人間にもワンコにも美味しくて体にいい!!万能ですね☆
by: Moon * 2007/02/15 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆のんママさん

ペットショップ巡り、お疲れ様でした。
てっきり、家族が増える計画があるのかと、早とちりしちゃいましたっっ(汗)
のんちゃんのケーキ、美味しそうでしたねぇ~

>のんママの、プチ参考書になってます☆

そーですか?私も、自分のために書いているようなもので、勘違いしているところもあるかもしれません。
補足や訂正があったらどんどんコメント下さい!
また、トッピングして、もうじき、1ヶ月経つのでそろそろ、小出しに、どんなものを食べさせたか、upしていきたいと思います。

>まめちゃんは、かぼちゃ、好きですか~?

好きなのかなぁ?バクバク食べてます。
犬は甘い物が好きだそうですよ~

>まめちゃん、下の歯、出てますね、今日は(笑)

よく出ます(笑)下の歯全部剥き出しとかも・・・
何が言いたいんだろ?
最近は、ぼけーっとしてるとベロまで、ちょび出ます。しまり悪いですね~
そこが可愛いんだけど☆


☆ジャンママさん

>ジャンもかぼちゃやさつまいもをトッピングしたら、フードボウルをピッカピカにするまで舐めてくれましたよぉ。

うんうん、わかる~
ジャンも甘い物好きですね!
まめは、その他に、ヨーグルトもピカピカになめてくれますよ(笑)

>蕁麻疹は引いたけど、まだ頭にプツプツが残っていて。。。(痒みはない模様)
>完全に治ったら再開してみようかな。
>でも、まだちょっと怖い私ですぅ(汗)

蕁麻疹のひいた後なのかなぁ?ブツブツ。
写真では分からないですよ~
痒みや痛み違和感がなければ、掻き・舐め壊すことも無いと思うので、よかったです。
トッピングと考えなくても、おやつからまた始めたらいいですよ~
だって、ワンコ喜ぶもん☆

昨日、「天才!志村どうぶつ園」というテレビ番組を見たら、どうやら味覚のない疑いのあるワンコが出てきて、ごはんを食べない、食べさせようとすると逃げる・・・というごはんの嫌いなワンコが出ていました。
まめは、がっついているのに。
食べる喜びがあるのは幸せだなとつくづく思いました。


☆Moonさん

>ちょうど今日、かぼちゃプリン食べたとこなんです♪…飼い主が。

笑☆美味しいですよね、かぼちゃプリン。
私も食べたくなってきた。
プリンだけでも食べたいです♪

>免疫が上がると噂をきいたので、アカラスのジュアンにはちょうど良いかも♪

あ、そうだった、免疫力upも、そうですね!
ありがとうございます~ぅ☆

免疫力なら、ヤギミルクもいいみたいですよ。
うちも毎食フードにふりかけています。
ジュアンちゃんも、アカラス長期戦ですね~
がんばれーっ

by: まめママ * 2007/02/16 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/66-6d7394d2
| ホーム |
