スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
長いんです
2007 / 02 / 06 ( Tue )
みなさんもお気付きのことと思いますが、まめって

首も胴も足も長くないですか~?

おまけに、細い・・・

Moonさんとこのジュアンちゃんが、胴が長い疑惑が浮上したということで
それならば改めて、まめの胴がどれくらい長いか計ってみよう
ジュアンちゃんの計測でお馴染みの、30cmラップを使って胴を計って
みることしました。

久々に裸ん坊はさぶいですの。
DVC00216_M.jpg



過去に使った写真から、首は、記憶に新しいコレら
DVC00206_M.jpg
060830-5.jpg


足はコレ
061029-9.jpg


ね、細くながいでしょ~

ママ、まめイモムシみたいですが・・・
DVC00025_M.jpg

いいじゃないの。寒かったんでしょ?
フリースの膝掛け暖かいじゃない。

さて、飼い始めてから、成長していくのを見て、アレレ?
フレンチとは違う犬種じゃ・・・
ボストンテリア?
なんか混ざってんじゃ?
なんて思った事もありました。
血統書はフレンチブルドッグだけど、飼い主は「まめ犬」なる犬種を作りたいほどです(笑)
あ~ぁ、いとおしや我がまめよ~♪

今日も仕事終わったら、さっさと帰るぞ!!

飼い主は寝て待つですの
早く帰って、おやつくれーっ







あ、おまけ話。
お時間のある方は、読んでってくださいませませ。

週末、私の両親と私とまめパパで、ちょっとしたお祝い事がありまして
夕飯を食べに出掛けたのですが、その帰りに、ばばちゃんがまめ家に
寄っていったのです。
3人いっぺんに帰ってきたから、まめが誰の元へ一番に行くか・・・

  いっちばーん☆ もちろん、私!

  にばーん・・・ ☆ ばばちゃん

  ビリ      まめパパ

という結果に。
やー、優越感ですよ、私。ケケケ
でも、パパはヘソ曲げました(爆笑)
まぁ、日々の貢献度といい、毎晩肩が凝ろうが、腕がしびれようが
まめと抱き合って寝ている、私が一番で、とにかくよかったです!
バンザーイ☆

と、以上おまけ話でした。

悲しい、まめパパに、慰めを~

みなさんも、ご家庭でいかがですか?
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カミカミゴリゴリ | ホーム | 二代目 ~食器~>>
コメント
--やったですね、まめママさん♪--

いや~、やっぱりまめちゃん、ママが一番なんだぁ~☆☆☆
まめママさん、すっごく嬉しいでしょ~(笑)
のんママだったらきっと、いじわる心があるから、内心「あたりまえ・・・へへ」って思っちゃいますね~ えへへ。。
わんこは正直ですもん(笑)
で、まめちゃん、ああやって改めて写真見ると、足長い!
なんかすらっとして、きれいなおみ足♪
わんこもそれぞれ個性があって、またその他のわんこと違ってるとこがかわいくってたまらなくないですか~?
のんママは、のんちゃんの結構、がに股、凹脚なとこがかわいいなぁ~♪って思って大好きなとこのひとつです☆  へへ
人間だって大きい人もいれば、ちっこい人もいるし、個性ってステキです~♪
まめパパさん・・・ちょっとかわいそうだけど。。(涙)
きっと、まめちゃんは家族み~んなのことが大好きだから大丈夫ですよ~。
『まめイモムシ』。。かわいい(笑)♪
by: のんママ * 2007/02/06 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんママさん--

>まめママさん、すっごく嬉しいでしょ~(笑)

えぇ、すっごくうれしかったです!!!
でも、腹天でお出迎えは一度もしてくれないのです。打倒、ばばちゃんですっ

まめパパにお優しい言葉ありがとうございますっ
伝えますね~(笑)

>で、まめちゃん、ああやって改めて写真見ると、足長い!

そーなんですよぉ。
私的には、首の長さがすごいなぁ~と、いつ見ても思うんです。
千と千尋の・・・の「顔無し」みたい。黒いし。
まさに、個性ですねっ!
初めは、正直劣等感もありました。だけど、すぐにそれも吹き飛んで、その個性が可愛い~と思うようになりました。
だから、まめ犬、作りたくなりました(笑)

>のんママは、のんちゃんの結構、がに股、凹脚なとこがかわいいなぁ~♪って思って大好きなとこのひとつです☆  へへ

おっ?のんちゃんがに股なの?気づきませんでしたよ~
みんな、飼い主にとっては、目に入れても痛くない存在ですよねぇ☆

>『まめイモムシ』。。かわいい(笑)♪

まめは、自分が歩きやすいにくいは関係ないようで、寝ているときに、膝掛けなんかを掛けてあげていると、そのまま、掛かった状態で、むっくり起き上がり、水を飲んだり、ウロウロしたりするんですよ。
のんちゃんは、しないですか?
by: まめママ * 2007/02/07 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--2回めのコメント、来ちゃいました。--

おはようございま~す♪
思わずまたやってきてしまいました~(笑)
まめちゃんは、ひざ掛けかぶったまんま、移動するんですね~?
のんちゃんもおんなじです~(笑)
歩きにくいでしょ~?と思うんだけど
本人はあんまり気にしていない感じで、うろうろして途中でかぶってるもの、落ちたりしてもそのまんま。。
なので、のんママは、拾ってはかぶせたり、戻したりと。。目が離せませんよ~☆
それと、のんちゃん結構凹脚ですョ♪
でも、保護の方から聞いて話しでは、ず~っと大き目のキャリーに入ってるような状態だったらしいので、もう長い期間。
足を曲げた状態で入ってたから、自然になっちゃったのかな?
とも思い、凹脚がより一層愛おしく思えるんです~☆
確かに、うちに来た時、入ってないのに、
座ってるのをみると、いつも入ってるような体勢で足を曲げたまんま。。
そ~っと足を触って、ゆっくり伸ばしてあげると
、振り返ってじ~っとこっちを見てたこと、すんごい印象深いんです。。
今は、もう全然リラックスした体勢ですよ♪
『まめ犬』ならぬ、『のん犬』ん?
作りたいほどです~(笑)
で、話しは変わって。。
だんだん暖かくなるので、そろそろ春仕様のお洋服を。。と思ってるのんママ。。
アトピーには綿100%素材がいいと聞いたので、なにか手ごろなお値段で・・・。
考えると楽しいで~す♪

打倒ばばちゃん。。一緒に住んでないのに、パパよりもばばちゃんのう方へ行ったのか~(笑)
まめパパさん、頑張れ~です(笑)
by: のんママ * 2007/02/07 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆またまた、のんママさん--

2回もコメントうれしいですっ

>なので、のんママは、拾ってはかぶせたり、戻したりと。。目が離せませんよ~☆

うんうん、わかります。
私も。でも、もういいやーと放って置くこともしばしば・・・
おかげで、まめのものは、部屋中散乱しているので、片付けるのが面倒です(汗)

>それと、のんちゃん結構凹脚ですョ♪

のんちゃんが、ママさんの所に来るまでは、劣悪な環境で生活していたんですね・・・
想像すると、涙がでそうになります。
そういう全てのことを含めて、のんちゃんの全てが愛おしいですね☆
すっかりのん家の一員になってリラックスして生活出来ることが、なぜか、これも、涙が出るほど感激です。
きっと、テレビでドキュメンタリーとして放映されていたら、号泣すると思いますっ

>『まめ犬』ならぬ、『のん犬』ん?
>作りたいほどです~(笑)

でしょでしょでしょ~。
ほんと、可愛くてしょうがないですね、愛娘たち♪

>だんだん暖かくなるので、そろそろ春仕様のお洋服を。。と思ってるのんママ。。
>アトピーには綿100%素材がいいと聞いたので、なにか手ごろなお値段で・・・。
>考えると楽しいで~す♪

そうなんですよね、私も探し始めたところです。
でもなぜか、冬物バーゲンばかりが目に入ってしまって・・・
綿100%素材かぁ、化繊が入ってることが多いですよねぇ。でも、これからまた抜け毛の季節。裸ん坊にしておくのは、ちょっと辛いなぁ。
のんママさんは、探すの上手いから、いいお店あったら紹介してくださいね~!
by: まめママ * 2007/02/07 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ★

30センチラップ、こんな感じで、きっとどの家庭にもあると思って対象物に抜擢したんです♪

3枚目の写真!!笑
長い!!長いよまめちゃん!!!笑
 
そして4枚目の写真。
まめちゃん細長いんですね!意外でした。
腰のくびれ具合と後ろ足の長さ。ジュアンより、飼い主が見習いたいです。。。

ママさん、おめでとうございます★
パパさん、残念賞☆

パパさんは、まめちゃんのお世話はしてくれてるんですか?そうだとしたら切ないですね…(´ー`)
by: Moon * 2007/02/07 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Moonさん--

ありがとうございます!1位入賞は、気分がいいですよ(笑)
まめパパだって、私にはかなわないけど、やってくれています。でも、遊び相手色が強いのかなぁ?カワイソっ

>30センチラップ、こんな感じで、きっとどの家庭にもあると思って対象物に抜擢したんです♪

さすが、いい選択でした!

>長い!!長いよまめちゃん!!!笑
>まめちゃん細長いんですね!意外でした。
>腰のくびれ具合と後ろ足の長さ。ジュアンより、飼い主が見習いたいです。。。

これも個性ですねぇ。昨日も、「お前長いなぁ」と2人で目を細めて笑っておりました。
本犬は何を話してるか分かってるかなぁ?

まめ、小さい頃からくびれていたんです。
アバラ骨なんて、ちょっと触れただけでわかります。でも、体重は9kgあるんですよ。
もうちょっと太らせたいと思って、今、増量推進中です。
ホント私が見習いたいくらい。自分の管理は出来ないけど、まめはスレンダーボディ。
羨ましいですっ

by: まめママ * 2007/02/08 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/64-9da71fbb
| ホーム |
