スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
二代目 ~食器~
2007 / 02 / 05 ( Mon )
ちょっと?ずいぶん?前の話・・・それはまめの誕生日プレゼントは追って公開~ぃなんて書いておきながら、今頃です(反省)

まめは、ごはんをよくこぼすので、どんなに顔をつっこんでレロレロしながら食べてもこぼさない方法を考えていたとき出会ったのが

「WETNoZ メトロライン」

これが欲しかった!あ・・・私がなのかも(汗)
そしてやっと購入し届きました。

まめの反応は
DVC00200_M.jpg

↑ボウルの中に、値札が付いているのですが、それが気になって、顔をつっこんでおります。

まて

値札が気になりますぅ。ハミハミしたい・・・
DVC00202_M.jpg


今はもう夕飯も済んでしまっていたので、翌日の朝がデビューです。


そして、朝、ごはん前の「まて」中。
DVC00203_M.jpg



よしっ


今日はごはんにイチゴがのってるけど、なんでぇ?もぐもぐ
DVC00204_M.jpg


食器になくなったら、下に落ちてる残骸を探すけど

なんにもないですよ???
DVC00206_M.jpg


大成功です!
唯一、難点だったのは、食器の下にマットを敷くと、マットごと動いてしまうこと。
床に直に置くか・・・食事台を作るか・・・
でも、使用感には満足ですっ。

スポンサーサイト
グッズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<長いんです | ホーム | リンク追加☆お友達紹介>>
コメント
----

うわ~!素敵な食器ですね~。
なんだかとっても近代的で、かっこいいです。
きっと計算された構造なんだろうな~☆
まめちゃん、セ☆レ☆ブ~♪

値札にビーム光線を発しているまめちゃんがかわいすぎます!
「まて」の顔はどこも同じですね。
とっても純粋な顔をしてます(^^)

まめちゃん、案外、こぼれたご飯を楽しみにしてたりして~。
あとのお楽しみがなくなって、ちょっと寂しいのかな???(笑)
by: ジャンママ * 2007/02/05 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いいかも♪--

その食器、いいかも~♪
まめママさん、いいお買い物しましたね~☆
のんちゃんもご飯中、いっぱいこぼして食べてます(笑)
それ、メトロラインっていうんですね~☆
なんか、外見もまるっこくてかわいいし、そういうの、のんママもほしくなってしまう~(笑)
まめちゃんも気に入ってくれたみたいですね!
でも、値札はごはんじゃないので、まめちゃん残念~(笑)
しかも、赤のマットもかわいいし!!
最後の、器の下をチェックするまめちゃん、
のんちゃんと一緒だぁ~(笑)☆
by: のんママ * 2007/02/05 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク追加☆お友達紹介をありがとうございました。
す、すごい食器があるんですね。
形も可愛いいので、食事がますます美味しくなりますよね、、?まめちゃん?
食べこぼしな~し!とは、なんてステキなんでしょう。
まめちゃんのアレ?が・・・笑っちゃった。
うちのも同じですよ。食事すると口の周りがデロデロになっていて、食器の周りと下が、凄い事に。。。。
アレ?のまめちゃんの首、カメさんが首を長~~くしているみたい。
わたしも、その魔法のような食器が欲しくなってしまいました。

ふふ♪いちご☆大好きですよね。
ビタミンCはウイルスが原因の症状にいいんですって!(あ!人間は、、です)
by: OKAME * 2007/02/05 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ★
コメントありがとうございました!!
早速くず湯の作り方を探しにきてみたのですが見つけられず…(^^;)

また時間がある時にでも、まめママさんの手作り食情報など、熟読させてもらいます♪

そしてこの食器!!うちも買おうか迷ってたんです。これはサイズ大きい方ですか?
すべり止めがついてるんですよね?♪

いーないーなーー♪

うちも飼い主がほしいだけかも…  笑
by: Moon * 2007/02/05 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャンママさん

>うわ~!素敵な食器ですね~。
>なんだかとっても近代的で、かっこいいです。

そですか?うれしい(飼い主が)
なんだか、有名なんだそうです。なんだそりゃ?
ネットで、扱ってるお店結構あるけど、サイズによって値段が違うんです。千円以上・・・
せっかく投資したので、長く使いたいです~

>値札にビーム光線を発しているまめちゃん>がかわいすぎます!
>「まて」の顔はどこも同じですね。
>とっても純粋な顔をしてます(^^)

写真を撮ると、光の加減なのか?目が光って青くなるんですよ。
ジャンくんはどうですか?

>まめちゃん、案外、こぼれたご飯を楽しみに>してたりして~。

うーん、そう思いますよ(笑)
でも、拾い食いは却下しました!
おかげで、床を拭かなくて済みますぅ。ってなんつう手抜きじゃ?



☆のんママさん

>その食器、いいかも~♪

でしょでしょでしょーっ
ずっと欲しかったんです。何ヶ月も温めちゃいました。
のんちゃんも、こぼしちゃうんですね(笑)
アンダーショットだからなのか?

ウェットノウーツ(ズ?)のメトロラインと検索すると、ネットショップで色んなところが売ってますよ。
まめに買ったのは、Mサイズなんです。
でも、手作りごはんだと、量も汁も多いから、これで足りるのかなぁ?と・・・
他に、Sサイズ、Lサイズありますよ。
実は猫ちゃんにもいいのです。
のんちゃんとはなちゃんにもいかがですか?

>しかも、赤のマットもかわいいし!!

これ、100均で買いました。クマさんの形になってるんです。うちに来た頃から使ってるんです。ずっと使いたいんだけどなぁ~

>最後の、器の下をチェックするまめちゃん、
のんちゃんと一緒だぁ~(笑)☆

これも、楽しみの一つなんですよね。
楽しみ奪っちゃったかな?
でも、床掃除もラクですよ~



☆OKAMEさん

>リンク追加☆お友達紹介をありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>食べこぼしな~し!とは、なんてステキなんでしょう。

そうなのですが、たまーに、取っ手の穴から、器用に一粒とか一片をこぼすんですよぉぉ。
トッピングの切り方考えなきゃです。
薄切りはダメなようです。

>まめちゃんのアレ?が・・・笑っちゃった。
>アレ?のまめちゃんの首、カメさんが首を長~~くしているみたい。

まめは、首長、胴長、足長なんですよ~(笑)
初めて会ったときは舞い上がっちゃって、気が付かなかったのですが、一緒に暮らし始めて、首はのびるは、胴はのびるはで、驚きの連続。
今は、フレンチの犬種の下に枝分かれした新種なんじゃないかって、まめパパと笑っております。
今度、いかに胴も長いか、ブログにupしますので、見てやってください!

>わたしも、その魔法のような食器が欲しくなってしまいました。

床の拭き掃除が簡単で、ラクできますよ~♪
でも、食べこぼしを食べるという、楽しみを奪ってしまうんですけどね。

まめに買ったのはMサイズです。
色は、ホワイトと、ブルーもあるんですよ。
いろんなネットショップで、売ってるけど、値段はどこも一緒でした・・・残念っ
いかがですか?(どこの回しモンじゃ?私)

>ふふ♪いちご☆大好きですよね。

まめは、なーんでも好きですよ。
人間にもいいなら、私とまめと争奪戦です(笑)
あ、一つだけ、グレープフルーツジュースは酸っぱくて嫌だったみたいです。



☆Moonさん

>早速くず湯の作り方を探しにきてみたのですが見つけられず…(^^;)

あらら、ごめんなさい。
作り方は、↓です。

  ・くず湯
      本くず粉大さじ1、水180~240cc
  ・くず練←症状が深刻な場合は、こっち。
      本くず粉大さじ3、水180から240cc

  分量の水で、くず粉を溶き、火にかけとろみが出るまで
  かき混ぜる。冷まして食べさせる。
  食べにくかったら、肉汁を加える等してよいようです。
  お腹に優しいので、弱った胃腸がリフレッシュされるそうです。
  注意点は2つ、くず粉を買う時は、くず100%を選ぶこと。
  それと、漂白剤や添加物が入ってないものを選ぶこと。
  自然食品のお店があったら、そういうところで買うと
  いいそうですよ。

以上です。
ジュアンちゃん具合どうですか?
あとで、ブログのぞきに行ってみよ~

>そしてこの食器!!うちも買おうか迷ってたんです。
>これはサイズ大きい方ですか?
>すべり止めがついてるんですよね?♪

おぉぉ、みんな見る物は同じですねぇ~
サイズはMサイズ買いました。
足に、滑り止めついてるんだけど、ん・・ちょっと甘いかなぁ?とも思います。
でも、普通の食器よりは、食べこぼさないので片付けがラクですよ。
オススメですっ

>うちも飼い主がほしいだけかも…  笑

あははは、同じだ~

by: まめママ * 2007/02/06 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/63-89c5f0ec
| ホーム |
