スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
趣味が変わったの
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今年に入ってから、いままで見向きもしなかったものに興味を示し
遊ぶようになった、まめ。

その1 イガムシボール
(いがむしって、料理ご存じですか?肉団子の周りにもち米をまぶして、蒸し器で蒸すんです。この料理にそっくりなボールなので)
今までは、いくらこのボールで遊びに誘っても、のってこなかったのに
ここ最近、執着します。
やっと遊んでくれるようになって、無駄にならずによかったです。

潰してきゅーっと鳴りますのぉ~♪
噛みごたえもバツグーン☆

NEC_0193.jpg



む・・・誰かに取られちゃったらどうしよっ
NEC_0194.jpg


机の下に隠れて、ちゅばっとカミカミするですよ~
NEC_0192.jpg



【その2 豚☆貯金箱】

家の飾り物にはあまり興味を示さなかったのに、たまたま、テレビの脇に置いておいたら、テレビ台に足を掛けてブタの鼻をかじったり舐めたりしてるので、試しに目の前においてやりました。

ごいあいさつですのね。ブタなんて失礼なっ
NEC_0180.jpg


失礼すぎるので、アゴのせにしちゃうですのっ
でもぉ、硬すぎる・・・うぅぅ

NEC_0182.jpg


あ、最後に、冬になってから防寒対策で、ダウンジャケット買ってあげました。

NEC_0195.jpg


でも、今度は足やお尻が寒そうに見えちゃって(笑)
過保護ですね~私。


スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ごはん命 | ホーム | 2007年スタート>>
コメント
--ダウンジャケット♪--

こんにちは~e-68
ダウン姿、すっごいかわいい!
似あってる~。そうなんですよ~、お尻とか手足も寒そうに見えちゃって
つなぎでお散歩しようか?なぁ~んて思ったり(笑)
でも、まめちゃんに赤色、似あってる☆
サイズもちょうど、ぴったりそうでいいですね!
それと、いがむしボール、へぇ~!ちょっと興味のあるのんママです。。
見た目もかわいいし、おもしろそうなおもちゃでいいなぁ~♪
ひさびさにまめちゃんの顔見て、にっこりしてしまいましたよ!
元気そうで良かったe-266
by: のんママ * 2007/01/22 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No subject--

そうそう!思い出したように、今まで目もくれなかったおもちゃに執着することありますよね~?
わんこにもマイブームってあるんだな~って思います(笑)
もち米をまぶした肉団子がいがむしって言うのは知りませんでしたが、私の実家の広島には「いが餅」というお餅があって、
お祭りのときしか出回らないんですが、あんこ餅の上に赤黄緑のもち米が乗せてあるんですよ~。
もち米のことを「いが」っていうのかな~?
。。。て、食べ物ネタに反応してしまいました(汗)

まめちゃん、ダウンJKとっても似合ってる~☆
暖かそうでいいですね(^^)
うふふ♪歯をしまい忘れてるわよ~!まめちゃん!
かわいいんだから~(^^)
by: ジャンママ * 2007/01/22 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんママさん--

お久しぶりですっ。
きがついたら、一週間以上更新していなかったんですねぇ・・・私(汗)
毎日が平々凡々です。まめも元気で、うちはいっしょに寝てるんですが
最近は、私が寝返りを打って、まめと離れると、まめから密着してくるんです。
もー可愛くてたまりません(笑)

イガムシボールなんて、書いてあるけど、ペットのコジマとか、そのへんのお店で買った気がします。ネットでちょっと調べたんですけど、「イガイガボール」なんて言う名前の、もっと色の可愛いやつもありました。
音が鳴るのですが、ちょっと大きいかもしれないですよ。
おもちゃっていろいろあるけど、どんなものに興味を示すか分からないから
買うときは、すごく悩みますっ。でも、考えるのが楽しいですよねぇ。
by: まめママ * 2007/01/22 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ジャンママさん--

ジャンママさん、広島出身なんですね。
広島って言うと、紅葉まんじゅうと、お好み焼きくらいしか知りませんでした。
いが餅、調べてみました!面白い形ですねぇ。緑の餅米だと、ロバートの馬場っぽい(笑)と思ってしまった・・・
自分の地元のことですら知らない事も多いのに、たまに海外旅行行くと、旅先で会った人に、日本のことを聞かれるとドキドキしますぅ。

さてさて、「わんこにもマイブーム」、なるほどですっ。まさにそう(笑)
次はどんなブームがくるのやら、こっちも頭を使いますよ~
最近、歯と舌がちょび出になってることが、多いですよ。見てると楽しいですっ
それにしても、なんでなんだろ?
ダウン、暖かそうですよねぇ。でも、腹回りとお尻足が寒そうで・・・とまめパパに言うと、「過保護だ」と叱られてしまいます。
でも、思いますよねぇ。
by: まめママ * 2007/01/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/56-3a9165fb
| ホーム |
