スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
メロンパンの気持ち
2007 / 01 / 31 ( Wed )
今日も破壊活動に余念のない、まめ。
まめパパからの誕生日プレゼントを、小出しにまめに渡していたのですが、このメロンパンがラストです。
じっくり味わって(楽しんで)貰いたいのですけど、どうなる事やら・・・

ウーラーラーラー♪
DVC00094_M.jpg


む?あんなに喜び勇んでいたのに、この放置プレーは何???
DVC00095_M.jpg

なーんだ、興味ないのかぁと思っていたら、いつものように
ハムハム、ちゅーちゅー、伸びる素材でもないのに、前足で押さえつけ
ぴっぱり噛みをしたりと、いつもの通り楽しんで

かーっ、スッキリ☆ですの。
DVC00096_M.jpg


と、まぁ、短い命だったなぁ。メロンパン。

美味しかったですの~
メロンパンって、綿の味がして、甘さ控えめでしたの。
やっぱりホースアキレスを、おえっとえづきながらハミハミするのが
一番楽しいですのよ~ん♪

だってさ。
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<リンク追加☆お友達紹介 | ホーム | 週末の過ごし方>>
コメント
----

あ~!このメロンパンのおもちゃ知ってる~!
色んなパンがありませんでしたかぁ?
どれも美味しそうだったな。

メロンパンを見つめるまめちゃんの顔!殺気立っていますね(笑)
でも、放置プレイってウケる~(爆)
ジャンもよく放置プレイよくしてます!
ほんと飽きっぽいですよね。。。(涙)
予想通り、クリーム流出で。。。わかってはいても母悲し。だよね~。

うふふ。おえっとえづきながら。。。まめちゃんも立派なおっちゃんだねぇ(笑)
そのうち、道端で「カーーッぺッ!」ってしたりしないでよぉ!

P.S
今日、くず粉を買ってきました!自然食品のお店で。
もうだいぶ落ち着いてきましたが、いいおやつにもなりそうだし、早速あげてみようと思います(^^)
まめママさん、ほんとうにどうもありがとう♪
by: ジャンママ * 2007/01/31 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~。。--

こんにちは~♪
メロンパン・・・かわいい~コレ♪
メロンパンもきっと本望だったと思いますよ、のんママは(笑)
ちゃんと中身も味わって、夢中だったんだなぁ~って。。(笑)
でも、お誕生日プレゼント、すごく小出しで頑張りましたねぇ~☆
のんママならきっと、こっちがガマンできずにあげちゃってたなぁ~、きっと。。
あ、なんか、フランスパンとか、食パンもある、あのシリーズですかぁ?
のんママも、お店で木の箱にいっぱい詰まってるパンたちを見て、自分が欲しくなりましたよ~。
まめちゃん、フランスパンだとどうなるんだろ~?
長いから手で押さえつけて、どうやって口に運ぶんだろ~か? う~ん。。。
by: のんママ * 2007/01/31 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャンママさん

小さいくせに、すでに”おっちゃん”なんですよ。
かーっぺっっは、えずいた後にやってますよ(笑)
かっ!かっ!って。でも、巷のおっちゃんとは違い、ものは吐き出さないので、汚さずにお利口さんなんです。飼い主バカ

ジャンくんも放置プレーって、性ですかね?(笑)
たまには片付けろよ~なんて思いませんか?
最近、飽きるのが早くて、おもちゃの回転が間に合わないですよ(泣)
なぜそんなに飽きっぽいのだ?
誰に似たんだ~ぁぁぁ(心の叫び)

お、早速くず粉購入したんですね、エライ!!
私も何時に備えて、今日、買って帰ります。
自然食品の店は、調べたぜっ☆
ジャンくん、ちゃんと食べてくれるかなぁ?


☆のんママさん

>メロンパンもきっと本望だったと思いますよ、のんママは(笑)

うふふ、そうですねぇ。まめ家に選ばれた時点で、覚悟していたことでしょうか?ははは

最近は、ぬいぐるみというか、中身が綿のものはあげてません。すぐに壊しちゃうから。
で、すっかり忘れていたのですよ。奥の方に入っていて、たまたま見つけた(汗)ので、あげてみました!

フランスパンですか?どでしょうかね?
この間、まめは、ホンモノのクルミイチジクパンを、まめパパから食いちぎって奪っていったんです。突然の出来事で、私はびっくり。
当然、パパからカミナリが・・・(悲)
パパに学習して欲しいです。まめに狙われないようにする技を。もう、これで何度目でしょう。はぁ
ちなみに、私は狙われないですよ!ウシシっ
きっと、まめ家の順位は、1位,私 2位,まめ 3位,まめパパ
なめられてるな、パパ。

by: まめママ * 2007/01/31 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--15分!?--

15分でご臨終ですか!まめちゃん、スゴイ(^^;)

ってパパからの誕生日プレゼントだったんですね。もっとゆっくり味わおうよ~まめちゃん!!
このシリーズ、買おうかな~と思ってたんですが、ジュアンもきっと綿食うなぁ( ´ー`)

by: Moon * 2007/01/31 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

メロンパン、美味しそうです。
15分かけて、食べてくれたって思う事に致しましょう。
ほんとにブヒは破壊魔ですよね。
家も高価なオモチャは与えられませぬ。

ところで、くず湯、ノアにも一昨年食べさせた事があります。須崎先生の本も読みましたぁ。レシピの手作り料理もトライしてみましたぁ。
ファーストエッセンシャルも!!

皆さん同じなんですね。
今ノアは、ハーブ療法をやりはじめたところです。
それぞれの固体に合う物が違うので、暗中模索ですが、情報交換しながら、皆が元気でいられると良いですね。

まめママさん、リンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
by: OKAME * 2007/01/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆Moonさん

>15分でご臨終ですか!まめちゃん、スゴイ(^^;)

そーなんですよ。
あげてみて、楽しそうにハミハミしてるなぁと思った矢先、ふと目を離した少しの間に、綿を抜き出し、散らかしてくれますっ
でも楽しそうだからいいかなぁ~(笑)
安いおもちゃ、頑張って探します!

ジュアンちゃんも、やりますよきっと。
たのしそ~に♪
フレンチの力、恐るべしです(汗)


☆OKAMEさん

>15分かけて、食べてくれたって思う事に致しましょう。
>ほんとにブヒは破壊魔ですよね。
>家も高価なオモチャは与えられませぬ。

そーですね!
綿の入った柔らかいおもちゃは、全然保たないので、安い物を探すのに苦労します(笑)
でも、破壊しているときの、イっちゃってる顔や、器用に前足使ってる姿など見ると、こっちも楽しくなっちゃうので、まぁいいかぁ~

>ところで、くず湯、ノアにも一昨年食べさせた事があります。
>須崎先生の本も読みましたぁ。レシピの手作り料理もトライしてみましたぁ。
>ファーストエッセンシャルも!!
>皆さん同じなんですね。

おぉぉーっ、OKAMEさんはすでに実践されていたんですかっ!頼もしぃ~♪
みんな同じなんて、フレンチゆえなのでしょうか?
くず湯、手作り食、ハーブは、ノアちゃんにはいかがでしたか?

ハーブ治療は、リンクにもあります、「のんちゃんのひとりごと~フレンチブル~」ののんママさんが、頑張って続けてらっしゃるようです。少しづつ効き目出てる見たいですよ。
ノアちゃんも、効果が上がるといいですね。

しかし、なんて、頼もしいんでしょう!
ブログやって本当によかった~
これからも、よろしくお願いします☆

リンク、ありがとうございます。早速貼りますね♪
by: まめママ * 2007/02/01 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--くず湯。。。--

くず湯作ってみましたよ~。
ジャンはそのままでも美味しそうに食べてくれました(^^)

皮膚はだいぶ落ち着いてきてますが、胃腸にもいいそうだし、ちょっと続けてみます~。
またトッピング始めたら、いつ皮膚炎になるかわからないですしね~。
まめママさ~ん、ありがとう♪

コメントを読んでいたら、ノアちゃん家のOKAMEさんだ~(^^)
OKAMEさんにもね、色々相談に乗ってもらったことあるんですよぉ。
とても勉強してらっしゃってるんです!(尊敬)
お友達の輪☆こうやって広がるととっても嬉しいですね~(^^)
by: ジャンママ * 2007/02/01 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

葛湯→手作りは失敗しちゃいましたぁ。
もの凄く元気がなくなってしまって、ブドウ糖かなぁ、注射をしてもらったりして。
好転反応だと信じる気持と不安が私の中に生じてしまったの。しかもレシピの手作り食を食べてくれなくなるし。
新しく通い始めた動物病院(もうそこはやめました)では手作り食や野菜を食べさせる事に完全否定。
それで私も自信がなくなって、あえなく断念してしまいました。
須崎先生の本には、主治医は須崎先生の療法に理解のあるドクターであることが望ましい、、というような一言があったような気がします。
なので、未だにあのまま続けるべきだったのか?やめてよかったのか?は不明なんですよ。
でもね、あの先生のお考えには賛同しています。

のんママさんもハーブ療法なのですね。
心強いです。
私は先日「犬の為の植物ケア」というセミナーに参加して、何を使ったら良いのか?を少しだけ情報キャッチしました。
ドライハーブを内用と外用に、使用しています。なんか、、、、最近ボロボロだった皮膚がいい感じになって来ているんですよ。まだ10日くらいなのに。
気のせいかもしれませんが(笑)
もう少し様子を見て、ヒルトンハーブのものを使ってみようかな?と思っているの。このセミナーの先生に色々と、ご指導いただけそうなので。。。

フレンチブルドックは悩みが絶えませんね。でも飼い主が、思い詰めていたり、悩んでいるのが愛犬にとって、一番ダメージを与えるそうなので、楽しんで、葛湯を飲ませてみよう!とかハーブは美味しいかなぁとか、おおらかになるのがいいんですって。
みんなで、楽しくアレコレ言いながら、楽しく頑張りましょうね。


by: OKAME * 2007/02/01 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなってごめんなさいっ--

☆ジャンママさん

ジャンくん、くず湯、食べてくれたんですね!
よかったですね。お腹の調子を整えるのにいいということなので、具合の悪いときは重宝しそうですもんね。

その後、お肌の状態はいかがですか?
綺麗になってきましたか?
まめも、やっぱり排毒の症状は、やんわりと出ています。
おなかにポツポツと、毛の生えていないところは、肌が、ピンク色になってます。
トッピングだけでも効果があるというなら、完全手作りにしたときは、どれ程出てくるのだろうと思うとぞっとします・・・

>コメントを読んでいたら、ノアちゃん家のOKAMEさんだ~(^^)


OKAMEさんの足跡を伝って、ノアちゃんのブログを拝見したら、埼玉在住だったので、嬉しくて、リンクさせて貰ったんです~

>OKAMEさんにもね、色々相談に乗ってもらったことあるんですよぉ。
とても勉強してらっしゃってるんです!(尊敬)

ノアちゃんは、まめより年上なので、新米飼い主としては、ぜひぜひ、お話しお伺いしたいところです!
私も、勉強しなくちゃです。


☆OKAMEさん

ノアちゃんは、手作り受け入れてくれなかったんですね・・・

私も、手作りをするか否かに関しては、まめがお世話になっている保育園の店長さんに相談したんです。
高齢のフレンチを飼ってらっしゃるんですよ。
すると、犬は肉食なんだから本来は野菜は不向きであることと、栄養バランスが完璧じゃないことを理由に、辞めた方がいいと言われました。

>須崎先生の本には、主治医は須崎先生の療法に理解のある
>ドクターであることが望ましい、、というような一言があったような気がします。

本読んだんだけど、見つけられませんでした(汗)
でも、確かにそうだと思います!
幸い、まめは大病もせず、今のところは来ていますが、今後、病院通いが増えてくれば、主治医の見解も無視できませんね。

ワンコの気持ちを言葉で聞くことが出来ないので、後は飼い主がどうしたいか?ということなのだろうと思います。
なかなか、このへんの判断は難しいですよね・・・

>私は先日「犬の為の植物ケア」というセミナーに参加して、
>何を使ったら良いのか?を少しだけ情報キャッチしました。

そういうセミナーがあるんですか?知らなかったです。
ハーブ療法試してらっしゃるんですね。
ブログのお写真から、ちょっと脱毛してるかな?もしかしたら皮膚病に悩まされているのかなぁ?と思っておりました。
ノアちゃん、お肌の状態良くなってきて、よかったですね~☆

私も、のんママさんにヒルトンハーブを教えて貰ってから、ハーブに興味を持ちました。
まだ、何も手を付けていないんですが、いろいろ教えてください~

>フレンチブルドックは悩みが絶えませんね。でも飼い主が
>思い詰めていたり、悩んでいるのが愛犬にとって、一番ダメージを
>与えるそうなので、楽しんで、葛湯を飲ませてみよう!とか
>ハーブは美味しいかなぁとか、おおらかになるのがいいんですって。

なるほど、なるほど♪そうですね!
飼い主が、いつも心を穏やかに接してあげたいものです。
私は喜怒哀楽が激しいので、犬を飼い始めてから「怒哀」は考えないようにと思ってるんですけど、なかなか・・・日々精進です(笑)

by: まめママ * 2007/02/05 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/54-c0e53a83
| ホーム |
