スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
色気より食い気
2006 / 12 / 26 ( Tue )
秋田に住む94歳のおばあちゃんから、りんごが届きました!

いいにおいっ!これはリンゴですのね、ママ!!
DVC00098_M.jpg


小さい頃から、冬になると送ってくれるんです。
昔は、大きな段ボール箱に、緩衝材ようの籾殻がいっぱい入っていて
その中からリンゴを探し出すのが楽しかったなぁ~♪
今年届いたリンゴは、こんなかんじです。

ちょーだいちょーだい!!
DVC00097_M.jpg


このあと、1/8カット分を、まめにあげました。
もちろん、味わってるのかどうか?秒速食いでした。イイことだ~♪

前にも書きましたが、まめはリンゴを一口大に切ってあげると下痢を
するので、今回はすりおろしました。
結果は、大成功!!下痢にはなりませんでした。
また、別の日に、さいの目に刻んであげたら、それも大丈夫でした。
あの歯ごたえを味会わせてあげられないのは残念です。

で、私達も食べましたが、まめったら食い意地張ってます・・・

パパの手はリンゴの手ぇ♪なんでもにおっちゃう不思議な手ぇ♪
元歌詞:ママの手は魔法の手 何でも出来ちゃう不思議な手
DVC00099_M.jpg

変な替え歌でも出てきそうに、クンクンとまめパパの手を嗅いで
おねだりしていました。
楽しそうじゃん、ふたりとも。
私も仲間にいれてほしーゾっ

おばあちゃん、ありがとう☆
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2006年ブログ納め | ホーム | イヴもフツーに川越ドッグランだった>>
コメント
--No subject--

おいしそ~うなv-378~!!
いいな~。私もリンゴ、大好きなんですぅ~。
まめちゃん、今回は、下痢しなかったんだー、良かったですv-353
大好きなもの食べて、下痢しちゃうなんてかわいそうですもんね。
けど、おいしそう!!
これで、栄養もあるし、肌(皮膚)もつやつやするといいですね~。
いつも送ってくれるなんて、やさしいおばあちゃんですねe-68
うちもお米とか野菜、いつも送ってくれるので感謝感謝です。
ありがたいですよね~e-266
by: のんママ * 2006/12/26 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No subject--

りんご美味しそうですね~(^^)
今日、ジャンにリンゴを始めてあげたばかりなんです!
一応、小さく刻んであげましたが、すりおろそうか迷ったんですよね~。
やっぱり、リンゴは繊維が多いから、まめちゃん下痢しちゃったのかな?
ジャンは強靭な腸をしてるから大丈夫とは思うけど。。。ちょっと心配だな~。
最近ね、デザートにヨーグルトをあげてるんです。(ブルガリアヨーグルト)
今度、ケフィアヨーグルト買おうかな~♪

パパさんの手をくんくんしてるまめちゃんかわいいですね~。
ほんと子供と一緒☆
母は写真撮影担当になっちゃいますよね~(笑)
私もジャンとの2ショット(古い?)写真がほとんどないよ~(涙)
by: ジャンママ * 2006/12/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--秋田産のリンゴでした--

☆のんママさん

りんご密入りで美味しかったです。
子供心ながら、りんごは密入りでなきゃなんて思ってた、ませたガキでした(笑)
りんごに限らず、なんでも細かくしてあげれば、食べられるのかなぁ?
これからは、食べ物をあげるとき、形にも注意しようと思います。

のん家にも、田舎からお届け物があるんですね。
やっぱり、この辺で手に入れるものとはひと味もふた味も違いますよね~
田舎があるって、幸せなことですよね。


☆ジャンママさん

おっと、ジャンくん、リンゴデビューですかっ
まめはだいぶばばちゃんに食べさせられていますっおかげで下痢も何度も経験させていただきましたよ。
むー、繊維多いからなんでしょうねぇ、下痢の理由。あとは、口に運ぶ大きさが良くなかったんだと思います。基本的に、野菜もちょっと大きいとそのままの形でンコに出てくることもあるから、大きさには気をつけたいと思います。
りんご、うちであげるときは、皮を剥いていたんですけど、本を読んだら、皮もあげた方がいいんですって。これからは、皮付きにします。よーくあらわないとですね!
おっと、うちもヨーグルト買ってきたんだった。
今夜のデザートにします。

ママは撮影大変ですよね~、なぜパパはシャッターチャンスに疎いのでしょうか?
by: まめママ * 2006/12/27 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/52-90d4bc51
| ホーム |
