スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
さらばオナラ・・・
2006 / 12 / 18 ( Mon )
お知らせです。
大したことではありませんが、まめのオナラが吉岡を食べ始めてからこの4ヶ月程、ものすごく臭かったのですが、吉岡のフードがやっとなくなり、プロプランのセンシティブのみを、この2,3日あげておりましたところ、オナラをしなくなりました。
そのため、あの激臭を嗅がされることもなくなり、平穏な日々(?)を過ごしております。
感激ですっ

しかーし、ただでは終わらないまめ嬢。
プロプランのみになったのと同時に・・・

食糞が始まりました!!

うんちは、バラの香りがするですの~うっとり
↑違います。

えらいこっちゃーっっ ひぃ

以上でした

今日もまめなし☆

スポンサーサイト
フード&おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマスな気分 | ホーム | スーパーボールベアー>>
コメント
----

およ。およよ。。。食糞はいけませんね~><
ジャンが我が家に来た当初は、ブリーダーさんの薦めでサイエンスダイエットをあげていたんです。
でも、どうもフード臭さがずっと残っていて気になったので、今のフードに変えたのです。
食糞をする理由の一つに、う○ちに消化されてないフードが残っていたり、フードの匂いがするから食べちゃうっていうのがあるみたいですね。
ジャンは食糞はしませんが、お友達のお知り合いのわんこは、サイエンスダイエットを他のフードに変えたら食糞がなくなったと聞きました。
まめちゃんもそこら辺の理由かもしれないですね~?
やはり、吉岡さんの方が消化はよかったのかな???
それかお腹すいてるか~?
どこかでドクターのアドバイスで、食糞を防ぐのに「フードをいつもよりたくさんあげてください」なんてアドバイスも読んだことがありますよ~。
食糞治るといいですね~。
by: ジャンママ * 2006/12/18 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おなら、良かったですね~★--

こんばんは~e-68
食糞かぁ~。ごはんが足りないからするんですかね?あれって。。e-283
なんでだろう? フードのせい? 私もいつも不思議で。。
食糞はよくないですもんね~。
で、まめちゃんの顔が見れなくて残念ですぅ~。。
まめちゃん、元気にしてますか?
なら、いいんですけどね・・・e-276
私は最近のんちゃんのおならの臭いを嗅ぐと、なんだか懐かしいような、ほっとするような。。気持ちになるんです。。
危ないでしょうかぁ?
まめママさんはそう思いませんか~?
by: のんママ * 2006/12/18 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャンママさん

まめに聞いてみたいもんです。
まめは大体食後か、お散歩中にビッグウェ~ブがやってくるようなのですが
散歩中は良いのですが、食後の場合は、大体私達が食事中なのもあって
まめの所行に気が付かないと食べてる音が聞こえてくるのです・・・(涙)
昨日は、食べようとする素振りをする前に阻止してしまったので、隙あらば食べたいのか?それとも気を引こうと思っての行為なのかよく分かりません。
もう少し様子を見ようと思います。また、相談に乗ってくださいね。
ありがとうございました!


☆のんママさん

のんママさん、「オナラで懐かしくなる」ってヤバイでしょ~(笑)
でも、オナラは臭いけど、その音聞いたり、臭くてイヤーと思ったとき、家族で笑ったり出来ることが、楽しいです。懐かしくなる気持ちもなんとなくよくわかりますよ。
子はかすがいというけど、うちではまめがかすがいです♪

そういえば、食糞は吉岡にした当初は、ありました。
フードが変わって、ンコのニオイや形状も変わったから気になってるだけだったらいいなあと思うのですが・・・
手作りにしたら、食糞ってしなくなるのかしら?
ちょっと、様子を見ていようと思います。
お腹がすいていて食べちゃってるんだったら、可哀想なことしてるよなぁ・・・
なやむー
また、相談に乗ってくださいねぇ~ありがとうございました!
by: まめママ * 2006/12/19 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/49-f7ac7c15
| ホーム |
