スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
鼻アップ!
2006 / 11 / 30 ( Thu )
ぷっしゅーっ!!

近寄りすぎですのっシブキますのよぉ

DSCF1980.jpg



ブログでお知り合いになった、のんママさんが、のんちゃんの鼻のアップを少し前に載せていらしたので、真似っこしてみましたっ

2箇所程、はげているところはお気になさらずに、鼻の穴の大きさをチェーックしてくださいっ

まめの鼻の穴って大きくないですか???

ドッグランへ行って、激しく遊んでも、ガハガハしないし・・・

寝ているときのイビキも、他のフレンチ飼いの方から聞くほど
ひどくもないし・・・

まめの体系が、フレンチっぽくないのもありますが、鼻の穴の大きさ
なんかも、関係したりしないでしょうか?

スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<破壊女王 | ホーム | 土日の過ごし方>>
コメント
----

まめちゃんも鼻の大きいんですね~!
のんちゃんも大きいし、そして!ジャンもまめちゃんと同じくらい大きいんですよ~(^^)
他の子よりは、いびきも小さい&少ないんじゃないかと思っています。
でも、激しくあそんだら、やっぱりガハガハしちゃいます(涙)
だから、鼻の奥の方が細いんじゃないかと思っているんですよ。

大きくなったら、鼻の穴も小さくなっていくのかと思っていましたが、もう一歳になるのに変わらないから、このまま行くのかな~。
小さい子は、ほんとに小さいですもんね~。
ってゆーか、小さいこの方が多いですよね?
by: ジャンママ * 2006/11/30 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ジャンママさん--

そうそう、ジャン君も鼻の穴大きいですよね~
言わなかったけど、なにげにチェックしておりましたっ!
ガハガハ言うのは苦しそうだけど、そんな音も、フレンチの特徴だったりするので
それがまめにないのが残念なような気もします。無い物ねだりってやつですね。
でも、やはり呼吸器系が弱い犬種でもあるので、心配が少ないにこしたことはないのでしょうね。VIVA鼻の穴大!!
やっぱり、イビキと鼻の穴の大きさ、関係ありそうですね☆

ちなみに、まめパパも鼻の穴大きいんですよ~(笑)私の2倍。
by: まめママ * 2006/11/30 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おっきい♪--

まめママさん、まめちゃんもおはようございま~すe-68
まめちゃんも鼻の穴、おっきいかも~e-51
鼻の穴のアップ、笑っちゃいましたe-457
やっぱりおっきいとガハガハしない?
のんちゃんもガハガハしないんですよ~。
でもイビキはすんごい! たまにのどの奥から苦しそうにしてる時が・・・。それはちょっと心配になっちゃうんですけど。。e-276
あ、おハゲ・・・のんちゃんもありますよ~e-267
ここも一緒ですねぇ~★
フレンチの鼻ってかわえ~なぁ~e-266
by: のんママ * 2006/11/30 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんママさん--

断りもなく、のんちゃんの記事にリンクしちゃいましたっ
ちょっと鼻の穴つながりを意識したくて・・・ごめんなさいです。
のんちゃんも、ガハガハはしないんですね。でも、イビキが・・・なんででしょうねぇ?
ジャン君も大きいようだけど、ガハガハ言うけどイビキは静かタイプなんですって。
みんなそれぞれですね~
あ、のどの奥から苦しそうにしているとき、まめもたまにありますよ。
首の角度が悪いのかなぁ?なんて思って、ちょっと角度を変えてあげたら聞こえなくなりますけど、そんな次元の問題じゃないかな?
まめは最近、1日に1回は、人間が鼻をすするような、へんな音の咳をするようになって、気になっています。
by: まめママ * 2006/11/30 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--また来ちゃいました~。--

e-254リンク、全然OKですよ~♪
まめちゃん、1日1回咳するんですか?
ちょっと心配になっちゃいますよね~、それは。。
なんでだろ~? 爪きりに行く時とか、ちょっと聞いてみては?
ちなみにのんちゃんは、爪きり獣医さんでしてもらってるので、いつもちょっとしたこととか聞いてみるんです~。診察じゃないので、もちろんタダで(笑)
ジャンくんもまめちゃんものんちゃんも、み~んな鼻の穴がおきいので
なんか嬉しくなってしまう、のんママでした~e-78
by: のんママ * 2006/11/30 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんママさん--

リンク許可ありがとうございます~☆
まめの咳のきっかけは、足をナメナメしすぎたときがほとんどなんですけど
最近、ストレス溜まってるのか、舐めてばかりいるのも気になります。
足は舐め壊すほど荒れたりはしていないんですけど、タダでさえ薄毛なのに
心配・・・
もっとお散歩時間増やさないといけないかなぁ~
今度、獣医さんか、いつも預かって貰うお店の店長さんに相談してみようと思います!ありがとござます~

>み~んな鼻の穴がおきいのでなんか嬉しくなってしまう、のんママでした~

me to!!
鼻の穴の大きさで喜べるなんて幸せな私達ですね。ははは
by: まめママ * 2006/11/30 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/41-34d63e2d
| ホーム |
