スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
テレビに甘え鳴き
2006 / 11 / 27 ( Mon )
最近というか、犬を飼い始めてから、テレビで犬の番組をよく見かけるようになった気がします。
犬がテレビに出てると、反応しちゃうんですよね(笑)

さて、我が家では、まめもテレビを見るようになりました。
以前から、お経や犬の声に反応していたんですが
ここ1週間ほど、画面に犬が出ると、声がしなくても見入っていて
ともすると、クンクンと甘え鳴きのような声を出すのです。
最近、お散歩の回数が減ってしまい、ドッグランにもご無沙汰しているので
そういう影響なのかなぁ?なんなんでしょう?
こんな感じです。
061015_133844.jpg

音声がないのが残念です。
画面は、ドラマに出てきた柴犬です。

なんなんだろう?

まめと言葉が通じればなぁ・・・

でもでも、ビニール袋のカサカサいう音には敏感に反応☆
何はさておき、「くれくれ」と催促します。
やっぱり、食い気だね!!


スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<土日の過ごし方 | ホーム | ラップさいこー♪>>
コメント
--お経?--

まめママさん、まめちゃんもおはようございま~すe-68
まめちゃんもテレビ見てんですね!
のんちゃんと一緒です~e-291
真剣に見入ってます☆ でもまめちゃんは『お経』にも興味あり?
すご~いe-266
お経のどの変が好きなんでしょ~?
聞いてみたいもんです、話せるもんなら。。。
またママさん、聞いといてくださ~いe-276
あ、まめちゃん、お耳の後ろ、少し白いですね・・・。
分かりますよ、分かります。
そ~してもその辺て、抜けちゃうんですよね。。e-263
がんばれ・・・まめちゃんe-78
まめちゃん、あんまり寒い日だとお散歩行かないんですかぁ?
うちは、この前ちょっと遅めに行った日があって、風も強くて、
なぜだかそれ以来行く日と行きたくない日があるみたいで
毎日行きたがらないようになってしまいました。。
毎日じゃなくてもいいのかなぁ~? といろいろ思い悩んでしまう
飼い主なんです~e-254e-263
by: のんママ * 2006/11/28 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まめちゃんの甘え鳴き聞いてみたいです~。
やっぱり、女の子の方が甘える声はかわいいみたいですよ~。
テレビの中のわんこに、遊ぼ~!と言っているんですかねぇ?
テレビに夢中なのが、後ろ姿からでもわかります(^^)
なんだか、せつないですね。

ジャンは、テレビにわんこが出ると、テレビに張り付いて動きを目で追ってます。
で、時々軽く吠えたり(笑)
ジャンの場合は動くものに反応しているだけかも~。

ジャンもビニールのカサカサ音には超ビンカンですよ~!
食べ物じゃなくても(笑)
フレブルはみんな、食い気で生きてますね~(^^)
by: ジャンママ * 2006/11/28 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんママさん--

のんちゃんもテレビっ子なんですね!!
のんちゃんもまめも、何考えて見てるんでしょうね?(笑)
まめは、お経以外にも、モンゴルの伝統音楽で、「ホーミー」のような音にも
反応するんですよ。
私が、らしき感じで声を出すと、口に向かって飛びかかってきます(汗)
攻撃的な訳ではないので、いいのですが・・・躾必要か?
内股の薄毛は、セクシー黒ストッキングの様ですよね。薄毛には変わりないんですけど、少し毛が増えたような気がしてるんです。気のせいなのかなぁ?
ま、寒くなってきたので、冬毛?なのかしら。
耳の後ろは、なんでだか毛が少ないです。私がいるときは、そんなに掻いてないと
思うんだけど・・・2ブヒとも、体質なんでしょうか?

のんちゃん、お散歩も気乗りしないことがあるんですねぇ。
トイレや健康管理が、特に問題なければ、行かない日があってもいいかも?
と、まめを自己診断してしまって、うちはお散歩は毎日じゃないです。
のんママさんも、あまり悩まずに、ね~☆
ボアジャケットの登場回数が減るのは、ちと寂しいかなぁ・・・
by: まめママ * 2006/11/28 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ジャンママさん--

ややや、ジャンくんもテレビ好きですね!
動く物を追うっていうの、分かるですよ~。だったら、なんで犬限定なんだ?って思っていたら、ドラマ「のだめカンタービレ」でかかる音楽にも反応していました。
あと、お経以外にもモンゴルの伝統音楽で、「ホーミー」のような音にも反応するんですよ。
私が、らしき感じで声を出すと、口に向かって飛びかかってくるんです(汗)
怒って来るわけではないのでいいんですけど、凄い勢いでびっくりします。
なんなんでしょうねぇ~犬の興味って、何に向いてるんだろう?

で、やっぱりジャンくんもビニール袋のシャカシャカいう音に反応するんですね!
うちも、食べ物じゃなくても駆け寄ってきますから(笑)
ほんと、「食い気で生きてる」納得です!!!単純だから可愛いですよねぇ~


by: まめママ * 2006/11/28 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/07/28 07:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/38-d03084c5
| ホーム |
