スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お祝い
2006 / 10 / 26 ( Thu )
はぴばーすでーDearまめちゃーん♪
一応軽く歌ってみましたっ
聞いてたまめ?

10月25日はまめの誕生日!!

きゃーっ何しよう何しようって考えてたら、25日になっちゃった

すると、ばばちゃんがプレゼント持ってやってきた

ばばちゃん、ばばちゃん、まめ誕生日ですっ
プレゼントはどこ?バッグの中?ぶふぁっ、クレクレ!!!鼻息

061026-8.jpg

まめぇ~そんなに慌てないでぇ・・・バッグかじっちゃイヤ


といいつつも、まめ中毒なばばちゃんは、まめに「マテ」させてる間もメロメロ
ばばちゃん「マテだよ、まてぇ~っ・・・・・・ヨシっ」
061026-7.jpg

くわ~っ待てないですのね、ガブりっガブガブ
はなしませんのよーっ
061026-6.jpg

と言っていたのも束の間、せっかくのばばちゃんからのプレゼントに
興味がなくなってしまった。興味持続3分。カップラーメンじゃあるまいし。
なんて移り気・・・いや、罪な女・・・

さて、昨日息巻いて「ケーキ作るゾ!」なんて
作りました。
じゃじゃーん じゃじゃーん
なんとなく失敗感ですっ

☆スポンジは・・・・・バナナで自然の甘みを出しました。
☆生クリームは・・・牛乳の生クリーム。
         本当は豆乳の生クリームを使いたかったけど
         入手できませんでした。
☆くだものは・・・・・バナナ、青リンゴ、キウイ、イチゴ
☆飾りは・・・・・・・・・「1」のろうそく1本

061026-5.jpg

これって食べ物ですか?ママ

ケ・ケーキですけどぉ、まめ、なにか?

初めて見るですよ~、これぜーんぶまめの~♪
061026-4.jpg

ちょっとまった!!
全部な訳ないでしょっ一切れだけだよぉ。ママもパパも食べたいもん

ということで、1切れだけ

むぅぅぅ・・・またマテですのね。今日は誕生日のおいなんでしょ?
い・け・ず・・・

061026-2.jpg

今日は手短ですよ!よしっ!!

といってバクバク食べてくれたのですが、器からこぼれ落ちる飾りの果物・・・あぁ、スポンジまでも。
でも、一気に食べてくれました。スポンジ丸呑み

食べ終わりましたよ。おかわりプリ~ズ
061026-1.jpg

そんなのあるわけないでしょ
お調子者ぉでも、可愛い1年無事に過ごせたね。
来年はもっと美味しい食べやすいケーキ作るからね

で、私たちも食べましたが・・・マズイ・・・やっぱりちゃんと練習してから作れば良かった~
今回の問題点は
スポンジがふくらまなかったこと。それと、生クリームが牛乳のしか入手できなかったことでした。

今朝、まめの朝のンコは、どろりんちょでした
生クリームはちょっとだったけど・・・だめなのかしら?
いつも食べる量よりケーキ分多かったからかなぁ?
まめ、ごめんね

私たちからのプレゼントは、追ってご報告いたします~

まめを家に迎えてこの半年、本当に幸せで楽しい時を過ごせました。
色んな人に出会って、お世話になって、まめにも教えて貰った事が
たくさんありました。
これからも、こんなまめ家ですが、よろしくお願いいたします。
まめ、頼むじぇ!パパもママも頑張って稼ぎます

スポンサーサイト
日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まめ家のとある土曜日 | ホーム | 種を超えて・・・>>
コメント
----

わ~素敵な誕生日パーティーですね(^^)
まめちゃん、いい顔してる~♪
まめママさん手作りケーキすごい!とってもきれいじゃないですか~!
ケーキにろうそく一本て、なんだかかわいいですよね☆
まめちゃん美味しそうにたべてるし。
まぁ、年に一度のことだから、う○ちくん少しやわらかくても大目に見ちゃっていいのでは?ダメかな(汗)
食事の量が多いとやわらかくなるらしいですよ?

まめちゃん、まめパパママさんにとって、素敵な一年になりますように☆
by: ジャンママ * 2006/10/26 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそ~♪--

まめちゃんバースデー楽しそうe-266
それにe-239、すっごく美味しそうですよ~v-426
まめママさん、頑張りましたね~♪
まめちゃん、いつもと違うって分かったかな~?
で、「ばばちゃん」、プレゼント持ってくてくれるなんて、な~んて
やさしいの~v-353
その後、まめちゃんプレゼントで遊んでますかぁ~?
まめちゃん、お誕生日だから『赤いしましまのお洋服』なのかな~?
かわいい~v-347
ぺろぺろしてるお顔がとってもキュートです~。
いいな~、私も来年ののんちゃんのお誕生日は気合入れて
祝ってあげようっと~e-68
by: のんママ * 2006/10/26 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ジャンママさん

パーティーというか・・・普通の夕食にケーキと強引な写真撮影がついただけ
というお粗末なモノで・・・てへっ
ケーキ、褒めていただいて嬉しいです☆
見栄えと味が伴わなければ(汗)、と、これはまめ2歳の誕生日の課題です。
人も美味しく食べられるケーキ作れるように頑張ります!
まめのおなかの不調は、朝一回きりでした。今日も快腸です!
今度あげるときは、餌の量なども考えて気をつけようと思います。
可愛い我が犬ですから~今年は色んな所へ2人+1匹で出かけたいと思います。



☆のんママさん

楽しかったですよ~マテで我慢させてるときの情けない顔ったら、ないです。
やっぱりフレンチは・・・いやまめは、食いしん坊なんですね。
自分の分を食べた後も、私達用に残っていたテーブルの上のケーキを、ずーっと
じとーっと見ていて、まめパパが食べていると、おねだりしてきました。
っとに、レディが笑わせるです。
ばばちゃんからもらったおもちゃ、他のお気に入りのおもちゃとローテーション組んで遊んでいるようです。そう見えるだけ?
まめの着ているお洋服は、抜け毛防止で着せていたんです。いつも裸族のまめだったので、ちょっと新鮮でしたか?
夜寝るときは脱がせるんですけど、なんか私が気恥ずかし~い。
のんちゃんの誕生日、楽しみですね♪
by: まめママ * 2006/10/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--間違えてたらごめんなさい--

日曜の夕方ドッグランで遊んでもらったボルゾイ×ラブラドールのルークのママですv-352
あってる?ここでよかった?
そうだよね?
あの「まめ」ちゃんだよね?
by: ルークママ * 2006/10/30 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルークママさんっうれすぃぃ~♪
日曜日は、遊んでもらってどうもありがとうございました!
そうです、ここは、あの「まめ」のブログです!!
ドッグランでの模様は、明日31日の夕方までにアップします!がんばるぞーっ
また見に来てくださいね~☆

by: まめママ * 2006/10/31 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/29-8c76c298
| ホーム |
