スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
カフェの犬メニュー
2006 / 10 / 22 ( Sun )
近所のドッグカフェに行ってきました!
ばばちゃん(まめママの母)も一緒です。
私も初めてのことなので、舞い上がりましたが、行ってしまえば
普通にお食事して楽しめました。

ところで、ばばちゃんが、まめにもなにか食べさせたいとのこと
「かぼちゃとおからのケーキ」を頼みました。
そして、すごく驚きました・・・


なんと、チョコレートソースがトッピングしてあるのです。
さらに、生クリームが塗られておりましたが、食紅で着色してある、ピンク色。
舐めてみると甘く味も付いています。
また、おからのスポンジは、油で揚げたドーナツだったのです。


そんなにワンコ食に詳しくはない私ですが・・・私にとっては
信じられないメニューです。


犬はチョコレートって食べちゃいけないのではないですか?
量にもよるでしょうけど。

生クリームに味が付いているのはどうなんですか?

おからのスポンジは、焼いたものではなく、揚げたものって・・・
どうなんでしょうか?


このほかのメニューに、ミルクというのがありましたが、聞いてみたら
牛乳の低脂肪乳なんだそうです。


ドッグカフェってこんなものなんでしょうか?
はじめて、行ったので1軒しか経験していないのに、こんな批判するのも
なんですが、ワンコの食事にとても気を使っている飼い主さんも多い中で
私が見たものは、衝撃的でした。


結局、ばばちゃんがご馳走してくれた手前もあり、まめが食べられそうな
ところをつまんで、少しだけ食べさせました。

今日は、おからパワーのせいか、超(チョウ)、長(チョウ)バナナんこを
ひりだしておりました。いたって元気です!!

ママ、今日はまめ出なくていいですの?

あ、今日はいいわ~
それより豚さんとは仲良くなったの?

それは、また今度ですのよ~☆

あらら、もったいぶってるのね!あ、私か!オホホ
スポンサーサイト
ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<種を超えて・・・ | ホーム | 飛べなかった豚>>
コメント
----

v-360まめママさん~、おはようございまーすv-354
まめママさんの、おもしろ~いv-355
ちょっと笑えました~。特に「バナナんこ」が。。。i-186
でも、読んで私もちょっとびっくり~。
自然食とか多くなってる最近、そういうものがあるなんて~i-282
ドッグカフェって楽しいけど、ワンコ用の食べ物はしっかりチェック
しないといけませんね~。う~ん。。
きっとお店にもよるんでしょうね~☆
でも、まめちゃんはそんなこと気にせず、楽しめたんなら良かったで~すe-266
食べさせたくなる「ばばちゃん」の気持ちもよ~く分かりますもんね~。
あー、わたしも行きたい!
まめちゃん、見られなくて残念ですけど、次回まで楽しみに
しときます~
by: * 2006/10/22 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--↑名前忘れました~。。--

 
by: のんママ * 2006/10/22 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!私もちょっとビックリ!
わんこはチョコレートも牛乳もダメですよね~?
ましてや人間用の低脂肪乳なんて。。。絶対ダメだと思います。
牛乳はヤギミルク(違ってるかも。。。)しかダメだったような。
私が行くドッグカフェは、安心なものを出してくれますが、最近はジャンのおやつを持っていって、それを食べさせています。
ドッグカフェさんにも、ちゃんとお勉強していただきたいですよね。

でも、まめちゃんから、立派なバナナんこが生まれたと聞いて
私もとっても嬉しいです(笑)
by: ジャンママ * 2006/10/22 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/23 02:22 * [ 編集] | page top↑
----

☆のんママさん

バナナんこ、大ヒットですね!
ニオイもバナナのにほひなら、片付ける方もどんなにか、さわやかな気分で気持ちよく作業できますよねぇきっとv-344

ででで、驚きですよねぇ~っっっv-405
出てきたとき、これはなんだ???一応美味しそうとか、へぇ~(喜)のような反応をしなければいけないのか?ととっさに考え「まめ~おまたせ~v-353」なんて思ってもいないような黄色い声を出してしまいました。
ケーキをほじくるに従い、怒りv-355がこみ上げてきたけど、チョコレートの存在は最後に気がつきました。私鈍いですv-406
帰りに文句の一言でも・・・と思ったけど、私たちが行かなければ済むことだから
放っておくことにし、にこやかに店を出てきました。
でも、これに懲りず、ドッグカフェ行脚したいと思います。
おすすめの所があったら、教えてください~♪


☆ジャンママさん

ねねね、ジャンママさんも、びっくりでしょ!?
自分でおやつ用意して持って行くって、それ、いただきですv-91v-353
みなさん、そんな経験をされがなら、お気に入りの信用できるカフェを見つけてらっしゃるんでしょうね。
それにしても、まめが食べる前にどんなモノなのか自然にワンコメニューを
口に運んだ私、周りには一般のお客さんもいたので、i-84滑稽i-84だったことでしょう?

ワンコのンコ臭いけど、健康のバロメーターですから、バナナ大歓迎です。
あれ?バナナよりコロコロがいいんでしたっけ?
by: まめママ * 2006/10/23 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/27-a3641655
| ホーム |
