-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お薬を飲む
2006 / 10 / 12 ( Thu )
まめがアトピーだという話はしたと思いますが、ここ2,3週間
肌と耳の調子が良くないので、病院で抗生物質をもらって飲んでいます。
大体、2週間くらい飲み続けると、良くなるのです。
で、どうお薬を飲むかというとヨーグルトを使います。
スプーン1杯のヨーグルトに、砕いたお薬を混ぜ
スプーンであげます。
このスプーンで食べると、以下のようになります。

うひゃ~べろべろべろべろべろ~
061012-2.jpg

わかります?鼻の上にヨーグルト飛んじゃうんです。
鼻の下なら、舐める事が出来るんだけど、それ以上は無理みたい。

そんなにくすりが美味しい?
061012-1.jpg

ん、ん、んまい!もっとちょうだいよ~


061012-3.jpg

まだお薬飲みますよママ

いやいや、まめ、量は決まっているからね。
でも、まめは、飲むというより、舐めるって感じじゃない?

必死な顔してお薬入りヨーグルトを舐めるところが
可愛い~と思う、犬バカな、まめママ&まめパパでした


さて、何度も病院に行くのも大変なので、常備薬のようにキズが出来たら軟膏
痒みが出たらかゆみ止めクリーム、耳の汚れはイヤークリーナーなんて
ちょっとしたものは、どんなモノをお使いですか?
病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりのドッグラン | ホーム | 悲しいとき>>
コメント
--ヨーグルト♪--

おはようございま~す♪
まめちゃん、ヨーグルト好きなんですね~。
ちゃんと薬も飲んでおりこうさんですねv-238
うちはヨーグルト食べると痒くなってしまってダメだったんですョ~。
でも味はすっごく好きみたいで、もうあげられないのが残念です~。。。
まめちゃん、胸のところ、うっすらしてますね~。
のんちゃんと一緒です。うちもあれくらいになってます。。。
早く生えますように。。。っていつも願ってますv-16
まめちゃんも早く生えますようにv-22
by: のんママ * 2006/10/14 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--のんママさん--

のんちゃん、ヨーグルトだめなんですねぇ・・・残念
うちはヤギミルクも食事に混ぜてますが、大丈夫のようです。
胸の毛は、ちょっとブラッシングを集中的にやったら、こんなに薄く
なっちゃったらしいです。預けている間に、こんなになっていたので
びっくりi-84しましたが、このくらいは大丈夫らしいんです。
でも、それ夏だったんで、夏毛?なんて悠長に構えていたら
もう秋ですもんね・・・
まめは、お股の毛もないので、冬は、服を着せてあげないと
いけないのかしら?悩みますv-390
吉岡油糧は、個々に合わせたフードも作ってくれるそうなので
今度頼むときに、薄毛、相談してみます。
何か良い方法あったら、情報交換しましょうv-363
by: まめママ * 2006/10/15 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/23-8c0bb6bd
| ホーム |
