-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ひなたぼっこ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
やっとフレンチにもいい季節・・・といいつつも今まで手抜きだった
散歩をしっかりやると、口の端がアワアワしてくる。
きっと、運動不足が祟ってるんだねぇ。
1ヶ月で体重も800g増えてたし、撫でるとおなか周りが
ぷにゅっとするしさぁ~

うしろでゴチャゴチャうるさいですのぉぉぉ
061004-2.jpg


パパには、デブったな・・・と言われちゃったもんねぇ。


はぁ~?知らんぷり出来ないですのぉ
061004-3.jpg


そんなパパとママはなんなんですのっ?
061004-4.jpg


えっ・・・夏はビールが美味しいし、秋は脂ののったサンマが
美味しすぎてさぁ~
週末は結婚式があるのに、着られる服がないっ!?

ほぅらですのねぇ~
人のことばっかり言わないで欲しいですのよ。

061004-5.jpg

しかしぃ、ひなたぼっこは気持ちいいですのにね~
もう日が当たらなくなっちゃった・・・明日は、邪魔しないでくださいっっっ


はいはい、ごめんなさいね。

さて、昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
ついでに、イマイチ調子の良くない肌と耳を見てもらい、爪まで
切ってもらいました。

いつもは、診察室に入るのを拒むので、抱きかかえなければ
ならないのに昨日はすんなり入って、おまけに、爪切りと耳の治療も
静かに受けてくれたのです。
いつもは、目が血走るほど嫌がって、ヘッドロック掛けられるような
格好で、羽交い締めていたのに・・・
これって、成長したって事なのでしょうか?

かあちゃんうれしくて涙ででてくら~ぁ





<サービスショット>

夏のある日です。あごを乗せた位置は高くないですか?まめ
061004-6.jpg

ん?まぁまぁ

日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<悲しいとき | ホーム | アトピー>>
コメント
--はじめまして♪--

はじめまして!のんママといいます。
まめちゃん、アトピーなんですね~。かわいそうに。。
うちにものんちゃんというコがいますが、うちもアトピーなんですよ。
出来るだけのことはしてあげようと、日々模索中です☆
まめちゃん、小柄なんですね~。とってもかわいいです~♪
良かったら、のんちゃんブログにも遊びに来てくださいね~♪
by: のんママ * 2006/10/10 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
のんちゃんのところにも、早速遊びに伺いました!!
のんちゃんも同じブリンドルなんですね。
黒いとアトピーで毛が薄くなったり、ハゲになったりしたところが目立ちませんか?まめは他の子に比べると薄毛で、女の子なのに、可哀想で・・・
アトピーはわりと多い病気なんですね。
まめは、今のところ季節の変わり目に出るような感じがします。ちょうど、今、病院通いしているところですが、あと1週間もあれば、おさまるかなぁというところです。
よかったら、また、遊びに来てくださいね~
by: まめママ * 2006/10/10 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんです~。--

まめちゃんママさんの気持ち、すっごくよく分かりますよ~。
そうなんです、女の子なのに。。。脱毛してちょっと薄くなったりして、
目立つんですよね。。しかもこれから寒くもなってくるのに、かわいそうに。。。と思うんです。
獣医の先生からの勧めで、アトピーの子は、体の中から自然の食べ物できれいにしてあげた方がいいと言われて、最近手作り食にしたんですよ。特に「かぼちゃ」はいいそうです♪
まめちゃんも試してみてはどうですか~?

by: のんママ * 2006/10/10 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--のんママさん--

体のためには、人間が食べる食材を使うのが、アトピーに限らず、いいですよね。
ドッグフードを調べれば調べるほど、市販のモノは買えないって思いが強くなるんですけど、毎日手作り・・・で二の足踏んじゃって。
のんママさん、尊敬します。
かぼちゃ、あげたことなかったなぁ。
まめはサツマイモもよく食べてくれるので、かぼちゃもきっと秒速食いしてくれると思います!試してみますね!情報ありがとうございますv-10
by: まめ * 2006/10/11 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/21-dcef947d
| ホーム |
