-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今は吉岡油糧
2006 / 09 / 28 ( Thu )
まめのご飯遍歴は


   ~5ヶ月:サイエンスダイエット PROパピー

  6~9ヶ月:ピュリナ プロプラン チキン&ライス+センシティブ

  10ヶ月~:吉岡油糧

ドッグフードって、考えれば考えるほど、出口のない迷路のようで
どれを選んでよいのかわかりません。今も、試行錯誤です。

なぜ、一年の間にこんなにも変えてしまったかというと
無知だったからですが、変えていくことでのメリットは確実にありました。

5ヶ月まで食べていたのは、ペットショップで食べさせていたもの。
これは、ニオイがきつく、油分も多かった。かなり臭い。

犬を飼うにあたって、フレンチのブログを見ると、餌に気を遣ってる方が多かったので、自分でも調べてみた上で、餌を変えた方がいいと思ったのと、それに後押しをするように、まめをお泊まりで預ける事になった、フレンチの飼い主でもある保育園の店長に、プロプランを勧められ試しに使ってみることにした。

プロプランに変えると、排泄物のニオイが劇的に減った!

店長曰く、プロプランを作ってる会社(ネスレ)が、非営利主義で慈善事業のようなフード作りをしているんだそう。店長は、工場の見学にも行ったんだとか。そこまで言われたらちょっと信用します。


夏になり、アトピーを発症したことがきっかけで、フードを見直すことに。
まめのアトピーは、遺伝的な要素が強いのではという方向になり
フードの制限はないものの、長生きしてもらうために、人間が食べる材料で作るフードがいいと思い、手始めに吉岡油糧にした。

食べ始めて2ヶ月たち、の硬さが一定しないものの、調子はよさそう。さらに、フードのニオイが不快じゃないのがうれしい。
切り替えをゆっくりしているので、未だにプロプランを1割入れ、ヤギミルクと、野菜類の少しのトッピングをしている。
毎日、秒速で食べてくれるまめは、いい子だ~(親バカ)
ただ、困ったことに、おならの回数も多くなり、ニオイも一層きつくなった

とりあえず今は、吉岡油糧を続けていこうと思う。

将来は、やっぱり、手作りになるのかなぁ・・・
フード&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アトピー | ホーム | ひげ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamemame1025.blog64.fc2.com/tb.php/19-9b9534fc
| ホーム |
