-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
メロンパンの気持ち
2007 / 01 / 31 ( Wed )
今日も破壊活動に余念のない、まめ。
まめパパからの誕生日プレゼントを、小出しにまめに渡していたのですが、このメロンパンがラストです。
じっくり味わって(楽しんで)貰いたいのですけど、どうなる事やら・・・

ウーラーラーラー♪
DVC00094_M.jpg


む?あんなに喜び勇んでいたのに、この放置プレーは何???
DVC00095_M.jpg

なーんだ、興味ないのかぁと思っていたら、いつものように
ハムハム、ちゅーちゅー、伸びる素材でもないのに、前足で押さえつけ
ぴっぱり噛みをしたりと、いつもの通り楽しんで

かーっ、スッキリ☆ですの。
DVC00096_M.jpg


と、まぁ、短い命だったなぁ。メロンパン。

美味しかったですの~
メロンパンって、綿の味がして、甘さ控えめでしたの。
やっぱりホースアキレスを、おえっとえづきながらハミハミするのが
一番楽しいですのよ~ん♪

だってさ。
日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
週末の過ごし方
2007 / 01 / 29 ( Mon )
飼い主がめずらしく、土日2日間ともお休みで、金曜日からワクワク。

「お出掛け要求中」
無言の圧力掛けながら、日向ぼっこしてるですの

DVC00191_M.jpg


で、結局行ったのは、ドッグランと公園お散歩。
(なんでだっ?!)

続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お出迎え
2007 / 01 / 26 ( Fri )
突然ですが、改めまして、ブログでお知り合いになり、リンクを張らせていただいたお友達の紹介をしたいと思います!!

☆☆☆_____________________________


♪ のんちゃんのひとりごと~フレンチブルドッグ~
    のんびりマイペースなのんの日記

    のん家は三姉妹、フレンチののんちゃんと、猫のはなちゃん、
    インコのぴーちゃんの、ほんわか癒し系なブログです。
    のんちゃんと、まめ、どことなくかなり似たところありです。
    特に、足!可愛いブリンドルの女の子です。


♪ ジャンくんと。
    我が家の笑顔の素。フレンチブルドッグ ジャンの愛情たっぷりレシピ

    ジャン家のフレンチブルドッググッズのコレクションは博物館
    並み、必見です。パパさんのクリックに脱帽!です。
    ジャンくんの、「ぶにぃ」は伝染します(笑)
    まめママは、ジャンくんのタマタマに癒されております!
    ブリンドルの、立派なフレンチ体型の男の子です。

_____________________________☆☆☆

と、ここで、2,3日前に、新しくリンクを張らせていただいた
お友達を紹介します!

♪ juinとMoon☆
    フレンチブルドッグ♀のJuin(ジュアン)との生活 飼い主の独り言のような日記です☆
     コメントいただけると初心者の励みになります。


    2006年6月生まれ。まだまだ育ち盛りイタズラ盛りで元気
    いっぱいの可愛い子です。パイドのお友達ははじめて!
    Moonさんが作ったケーキを鼻でつんつんしてなかなか食べて
    くれない姿をみて、Moonさんの心境にシンクロしてしまった
    まめママです。ワンコお菓子作り、一緒に研究しましょうね!



以上、お友達紹介でした!

さてさて、今日は、まめがお留守番から解放された瞬間の顔ですっ
続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大根(おろし)
2007 / 01 / 25 ( Thu )
初めてのトッピングは「大根」にしました。
今回はおろしてあげました。

大根は消化酵素を多く含んでいるので、消化を助けてくれるんだそうです。食物繊維も豊富なので、排毒にも効果有りです。

あげるときの注意点は、
 1,にんじん、きゅうりとは一緒にあげない
 2,大根をおろすときは、食べる直前に、金属のおろし金以外の物(プラス
   チック等)を使うこと。

1は、大根のビタミンCを破壊してしまうからだそうで、2は、おろししてから
時間が経つとビタミンCの効力を失ってしまうだとか。また、金属のおろし金を
使うと酸化が早まるからだそうです。


食いつきは良好・・・って普段と変わらないんです。
食べるのに掛かる時間は、今までと変わらないくらい。
初めて食べるのに、警戒心なさ過ぎ(笑)

ンコの状態も良好ですが・・・食べてんのっ。もーっっっ
フードのトッピングの種類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ごはん命
2007 / 01 / 23 ( Tue )
まめのごはんを、手作りにするか?考えますっと言ってから、早一ヶ月が過ぎ
私なりに考えた結果

ドッグフード+トッピング

という形から始めてみることにしました。


私が、まめの食事で気になっていたのは、ドッグフードに含まれる毒素だったので
それを排除するには、そういう毒素がない食べ物をあげる事なんだと単純に思い
人間が食べるもので作ればよい = 手作り食 と行き着きました。
しかし、ブログ内で紹介した本を読んでいくと完全手作りにしなくても
ドッグフードのリスクを減らす方法がある事がわかって、これなら
私にも出来るかなぁと・・・。
いきなり完全手作りでは、ちとハードルが高いかも(汗)

幸い、まめは、今のところアトピーを持ってはいるものの与えているドッグフード
トラブルは起こっていないという状況です。

ということで、今はトッピングから始めようと思います。
早速、大根おろしあげてみようかなぁ~



最後に、ごはん命のまめです。


続きを読む
フード&おやつ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
趣味が変わったの
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今年に入ってから、いままで見向きもしなかったものに興味を示し
遊ぶようになった、まめ。

その1 イガムシボール
(いがむしって、料理ご存じですか?肉団子の周りにもち米をまぶして、蒸し器で蒸すんです。この料理にそっくりなボールなので)
今までは、いくらこのボールで遊びに誘っても、のってこなかったのに
ここ最近、執着します。
やっと遊んでくれるようになって、無駄にならずによかったです。

潰してきゅーっと鳴りますのぉ~♪
噛みごたえもバツグーン☆

NEC_0193.jpg



続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2007年スタート
2007 / 01 / 05 ( Fri )
2007年ですね。
昨年とかわらず、まめ共々可愛がってやってください。
よろしくお願いいたします~♪

さて、ブログ納めしてから、何をしていたかと言えば・・・

掃除もせず
寝る~
おにゅー(古っ)の枕は寝心地バツグンですの
DVC00133_M.jpg



続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
