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かぼちゃ
2007 / 02 / 15 ( Thu )
いつもトッピングしてもらってますの
かぼちゃはカロリー高いからいっぱいはダメってさ、ケチっ

NEC_0179.jpg


トッピングに困った朝、冷凍庫をみると、かぼちゃがありました。
凍ったまま30秒ほど電子レンジにかけると、ちょうどよく温まったので
サイコロくらいの大きさに、刻んでトッピング。
ヨーグルトを足したりして・・・ちょっとカロリー高めかなぁ?

食いつき良好。
ンコも良好。
特に、体には問題ないみたいです。


【かぼちゃの効果】

ベータカロチン、ビタミンCを多く含む。
ウイルスに負けない体質を作ります。強肝作用、利尿作用、抗酸化作用
がある。食物繊維が豊富な為、有害物質を排出させる。


本を読んだ私感としては、風評通り、かぼちゃは体にいいっ!結構万能なのかなぁ?
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大根(おろし)
2007 / 01 / 25 ( Thu )
初めてのトッピングは「大根」にしました。
今回はおろしてあげました。

大根は消化酵素を多く含んでいるので、消化を助けてくれるんだそうです。食物繊維も豊富なので、排毒にも効果有りです。

あげるときの注意点は、
 1,にんじん、きゅうりとは一緒にあげない
 2,大根をおろすときは、食べる直前に、金属のおろし金以外の物(プラス
   チック等)を使うこと。

1は、大根のビタミンCを破壊してしまうからだそうで、2は、おろししてから
時間が経つとビタミンCの効力を失ってしまうだとか。また、金属のおろし金を
使うと酸化が早まるからだそうです。


食いつきは良好・・・って普段と変わらないんです。
食べるのに掛かる時間は、今までと変わらないくらい。
初めて食べるのに、警戒心なさ過ぎ(笑)

ンコの状態も良好ですが・・・食べてんのっ。もーっっっ
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